オリコカードの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

年会費無料のクレジットカードやワンランク上のゴールドカードなど、お客さまに合ったクレジットカードを用意する「オリコカード」

オリエントコーポレーションが発行するカードですが、オリコカードに関する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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メールでのお問い合わせ先をチェック!

(画像引用:https://www.orico.co.jp/company/corporate/)

さてオリコカード公式サイトの「お問合せ」ページにアクセスしてみると、お問合せの際には「よくあるご質問」の内容を確認したうえで、メールや電話を通じて連絡を入れるよう案内されていました。

「メールでのお問合せ先」についてまとめたページは、こちら

問い合わせ内容に応じた各種メールフォーム等が設置されていますが、苦情・クレームを申し伝えたい場合には、下記のフォームを活用すると良いでしょう。

メールのお問合せ

弊社に対するご意見・ご要望窓口となります。お申込みやお問合せ、紛失等のお届けはお受けできません。
ご意見・ご要望は、こちらから。

<お問合せへの回答について>
・お問合せに関しましては質問フォームにて受付、お客様にはEメールにて回答いたします。
・オリコから送信されるメールアドレスのドメインは<@mailjp.custhelp.com>です。ドメイン指定されている方は解除するか、メールを受信できるよう、ドメイン指定受信の追加登録をお願いします。
・お問合せ内容によりましてはお時間をいただく場合や回答いたしかねる場合、また、お電話で回答させていただく場合がございますのでご了承ください。なお、平日17時以降、または土日祝日に受信しましたお問合せにつきましては、翌営業日の受付とさせていただきます。
※年末年始につきましては、お時間を要しますので予めご了承ください。

苦情・クレーム連絡時にはお問合せの内容を入力する欄にて、「弊社に対するご意見・ご要望」を選択することになりそうですね。

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電話でのお問い合わせ先をチェック!

なおメールでの問い合わせができないケースもありますから、注意が必要です。

メールでのお問合せができない場合について

ご本人様確認が必要な下記内容等のメールでのお問合せはお答えいたしかねますので、お電話でお問合せください。
・お客さまのご登録内容の変更・照会(氏名・住所・電話番号・勤務先・支払口座等)
・ご利用代金明細の内容・ご入金状況の確認や残高等に関するお問合せ
・お支払いに関するご相談
・カード及び各種ローンのお申込状況や審査に関するお問合せ
・ポイントサービス(暮らスマイル、オリコポイント)のご照会

「お電話でのお問合せ」についてまとめたページは、こちら

電話窓口も問い合わせ内容に応じて連絡先が異なるのですが、苦情・クレームの場合、以下に連絡を入れると良さそうです。

お電話でのお問合せ

弊社に対するご意見・ご要望は、こちらから(お申込みやお問合せ、紛失等のお届けはお受けできません)。いただいたご意見は、今後の業務改善や商品・サービスの開発に活かすよう努めてまいります。

ご相談窓口(お客様相談室)
お電話 03-5275-0211
受付時間 9:30~17:30(土・日・祝日休)
※電話番号はおかけ間違いのないように、いま一度お確かめのうえご利用ください。

メール・電話の双方にて“ご意見”を届けることができるというのは、利用者目線で大変ありがたいですよね。

ちなみに「お客さまの声を踏まえた取組み」に関しては、こちらのページにて確認することができます。

「商品・サービス改善への取組み」一覧では、「お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望から改善を実施した事例」が具体的に挙げられていて、問い合わせに対する真摯な姿勢が期待できそうだと実感することができました^^

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