オルビスの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

化粧品・スキンケア・ダイエットに、美容サプリメントや健康食品も取り扱う「オルビス(ORBIS)」

スキンケア商品は、無油分・無香料・無着色。

肌本来の“活きる力”に着目しているというオルビスですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「電話でのお問い合わせ」先をまとめてチェック!

(画像引用:https://sakaechika.com/shop/67/)

さてオルビス公式サイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、電話でのお問い合わせ先として、下記の窓口が案内されていました。

電話でのお問い合わせ

・オンラインショップのご利用について(ご注文・お届け・お支払いなど)
無料通話 0120-090-090
受付時間午前9時より午後5時まで(日・祝は休み)
・返品・交換について
無料通話 0120-040-040
受付時間午前9時より午後5時まで(日・祝は休み)
・お客様相談窓口(商品やサービス、企業姿勢についてなど)
無料通話 0120-926-020
受付時間午前9時より午後5時まで(土・日・祝は休み)

※電話対応の品質向上のため、通話内容を録音させていただくことがございます。
※営業時間を一部変更しております。

それぞれの受付内容を見る限り、苦情・クレームに類する内容に関しては、「お客様相談窓口」へ申し伝えると良さそうですね。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、オルビスの会社概要をチェック。

〇会社概要
社名 オルビス株式会社
設立 1984年6月
所在地 〒142-0051 東京都品川区平塚2-1-14
事業内容 化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売
事業所 本社/東京都品川区
オルビス流通センター/埼玉県加須市、兵庫県西宮市
オルビス直営店舗/全国103店舗(2021年4月末現在)

ご覧のとおり、本社の所在地は確認できたものの、電話番号は共有されていませんでした。

一方で全国に広がるオルビス各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗検索」より調べることが可能。

各店舗の営業時間や取り扱いサービス等も掲載されていますから、店舗へ足を運ぶ際には目をとおしておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

「お問い合わせフォーム」の概要も併せて押さえよう!

なお「よくあるご質問・お問い合わせ」ページの下部には、問い合わせ用のメールフォームも設置されています。

「お問い合わせフォーム」は、「オンラインショップのご利用について」「商品について」「店舗について」「ORBISアプリについて」「メルマガ・カタログについて」「各種コンテンツ・サービス、その他について」の6種。

この中から問い合わせ内容に合致するものを選ぶシステムですが、各フォームの利用に際しては新規会員登録・ログインが必要ですから、注意しましょう。

それともう1点、問い合わせに当たって念頭に置いておきたい件が。

オルビスは現在(2021年9月4日時点)、新型コロナウイルス感染症の影響により、営業体制ならびに各種「お客様サポート」について、営業時間の短縮等を実施しています。

そのため電話が混み合い繋がりにくいケースがあるそうで、「お急ぎの場合は自動受付電話・オンラインショップのご利用をお願いいたします」と案内されていますね。

加えて、お問い合わせフォーム利用時にも、「お返事までに日数をいただく場合がございます」とのこと。

コロナ禍の先行きが不透明な今、短縮対応等がいつまで続くかも明言されておりませんから、問い合わせに際しては時間的な余裕を持っておくようにしましょう。

また以下のとおり、休止・遅延しているサービスもありますね。

〇その他休止・遅延しているサービスについて
<休止>
・ご注文や梱包・発送に関する個別のご依頼
<遅延>
・品川本社からの発送業務全般(郵送でのお問い合わせ対応等)
・ご返品に伴うご返金処理
・振込用紙・領収書の発行、自動引落口座登録等

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク