オープンハウスの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

今回は「オープンハウス」に対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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「お客様相談室」の概要をチェック!

(画像引用:https://oh.openhouse-group.com/company/office/)

さてオープンハウス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「お客様相談室では、皆様からのご意見・ご要望などを承っています。皆様からお寄せいただいた貴重なご意見は、当社の商品やサービスの改善に役立ててまいります」とのアナウンスを添えて、「お客様相談室」のフリーダイヤルが案内されていました。

お客様相談室 フリーダイヤル

0120-50-1149
受付時間 10:00~18:00(水曜、年末年始、当社の休業日を除く)
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
最近間違い電話が多くなっております。番号をよくお確かめのうえ、お電話下さい。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けており、それらを商品やサービスの改善に役立てているということですから、苦情・クレームに類する内容も、お客様相談室へ申し伝えれば良いのでしょう。

なお、お客様相談室に対しては、電話だけでなくメールで連絡を入れることもできます。

お客様相談室 メールでのお問い合わせ

メールフォームへの入力は、こちらのページ中ほどから。

-問い合わせに際しての注意事項-
・営業・商談・勧誘目的でのご利用は固くお断りいたします。
・お問い合わせ内容によっては、ご回答にお時間をいただく場合や、ご回答を差し上げられない場合もございます。あらかじめご了承ください。
・当社からのEメールでの回答の一部または全部を、当社の許可なく転載、二次利用することを固くお断りいたします。
・送信いただいた場合は、「個人情報保護方針」に同意いただいたものとして承ります。
・ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。「@openhouse-group.com」のドメインを受信できるように設定してください。

ご回答にお時間をいただく場合もある…とのことですが、返事を急がない場合や、電話よりもメールで用件を伝える方が気軽で良いという方については、こちらのメールフォームを活用するのも一案でしょう。

いずれにしても、電話・メールの双方で連絡が可能というシステムは、利用者目線で大変ありがたいですよね^^

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本社&各店舗の電話番号も併せてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、「株式会社オープンハウス」の会社概要をチェック。

〇会社概要
商号 株式会社オープンハウス(Open House Co., Ltd.)
所在地 本社)
〒100-6312 千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F(総合受付13階)
Tel.03-6213-0775(代表)
創業 1997年9月
事業内容(グループ) 1.不動産売買の代理・仲介事業
2.新築戸建分譲事業
3.マンション・ディベロップメント事業
4.不動産投資事業
5.不動産金融事業
6.前各号に付帯関連する事業

ご覧のとおり、丸の内に所在する本社の連絡先も共有されてはいますね。

しかしながら、こちらの電話番号が一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かはよく分かりませんし、そもそも「お客様相談室」のフリーダイヤルが明示されているわけですから、やはり問い合わせの一報は「お問い合わせ」ページの案内に従って入れた方が良いのではないでしょうか。

一方、各営業センターの住所や地図は、こちらの「店舗案内」ページより確認することが可能。

各店舗の詳細ページに目を移してみると、住所・電話番号・定休日・取り扱いエリアといった基本的なデータはもちろん、スタッフ紹介なども盛り込まれており、該当店舗の雰囲気をイメージしやすいと感じました。

店舗への行き方も写真付きで紹介されていますし、連絡先を調べるときに限らず、オープンハウスの利用を見込まれている方は是非目をとおしてみてください^^

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