ノジマの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

1982年、AVC(オーディオ・ビジュアル・コンピュータ)主体のカテゴリーショップを神奈川県の郊外に出店した「ノジマ」

これはまだ、どの企業も手掛けていない全国初の試みで、その専門性が評判を呼び、遠方からも人が訪れる人気店へと成長しました。

その後、AVCに加えてゲーム・CD等のエンターティンメントの分野、更には通信機器といったコミュニケーションの分野を次々に取り込むなど、先見性と速攻力を以って時代先行型の店舗展開を進め、急成長を遂げてきたノジマ。

現在はデジタル/マルチメディア分野において、より快適な情報生活を提案するナビゲーター、またリーダーとしての役割を担っていくことを指向しているそうですが、同社に対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お問い合わせ窓口フォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.wikiwand.com/ja/ノジマ)

さてノジマ公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「製品・サービス全般に関するお問い合わせ」「修理に関するお問い合わせ」という2つのトピックについて、問い合わせフォームが示されていました。

このような受付内容ですと、苦情・クレーム連絡に対応しているのは、「製品・サービス全般に関するお問い合わせ」用のフォームになりそうですね。

同フォームの概要は、以下のとおり。

フォームからのお問い合わせ

<製品・サービス全般に関するお問い合わせ>
お問い合わせ窓口フォームより、お客様からのお問い合わせを受け付けております。入力の際には、“必須”の付いている項目(お名前/フリガナ/メールアドレス/お問い合わせ内容)は必ず入力いただきますようお願いいたします。
※Internet Explorer10以前のバージョンをお使いの場合は、正常に送信いただけない場合がございます。恐れ入りますが、最新バージョンにアップデートいただくか、別のブラウザをご利用ください。
「よくあるご質問」では、お客様から寄せられたご質問と回答を掲載しています。お問い合わせ前にぜひ一度ご確認ください。
※お問い合わせ内容によっては、数日以上のお時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。また、回答の時間指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

問い合わせに対するリアクションもあるようで、しっかりとしたサポートを期待できそうですね^^

スポンサーリンク

各種電話窓口の情報も併せてチェック!

有難いことに問い合わせページにおいては、お問い合わせ窓口フォームと対を成す、電話窓口の情報も紹介されています。

電話でのお問い合わせ

<製品・サービスに関するお問い合わせ>
045-228-3546
受付時間 9:30~19:00(大晦日・元日は18:00まで)

「電話窓口混雑予想」によると、いずれの曜日・時間帯についても込み合う状況が続いてはいるようですが、メール・電話の双方を通じて連絡が可能という点は、非常に便利と言えるでしょう。

ちなみに本社の連絡先も共有されているのか気になり、ノジマの「会社概要」ページにも目を移してみたところ、次のような内容が見受けられました。

〇会社データ
商号 株式会社ノジマ(東証第一部:7419)
英文名 Nojima Corporation
本社所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 JR横浜タワー 26階
TEL 045-228-3546
事業内容 デジタル家電製品の販売、付帯工事、修理、技術指導

「製品・サービスに関するお問い合わせ」先の電話番号と、本社の電話番号が一致していますね。

お問い合わせ窓口フォームといった問い合わせページ記載の窓口は、どうやらノジマの本社に直結している模様です。

一方、ノジマ各店舗の電話番号等は「店舗案内」より調べることが可能。

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けると良いでしょう^^

スポンサーリンク