西鉄バスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は「西鉄バス」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「西鉄お客さまセンター」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/西鉄バス)

さて西鉄バス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、お電話によるお問い合わせの窓口として、「西鉄お客さまセンター」の電話番号が案内されていました。

お電話によるお問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下のとおりお客さまセンターの電話受付時間を短縮させていただきます。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
変更期間:2020年5月25日(土)~当面の間
営業時間(平日・土曜・日祝 共通)
(変更前)6:00~24:00 ⇒ (変更後)8:00~20:00
西鉄お客さまセンターでは、自動音声案内による電車・西鉄高速バスの運行状況の案内を開始いたします。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
※なお、お問い合わせの多いお忘れ物については、メールによるお問い合わせ受付を開始いたしました。ページ上部のフォームより必要事項をご入力ください。

<自動音声案内の流れ>
下記お電話番号におかけいただき、接続後、自動音声案内にしたがってご希望のメニュー番号を選択してください。選択番号に応じて、オペレータ―または自動音声でのご案内をいたします。

<電話番号>
0570-00-1010

<開始日時>
2020年9月1日(火)より。
・通話内容は品質向上のため録音させていただきます。
・092-303-3333への電話は対象外でございます。

ページ下部へ目を移すと、「西鉄お客さまセンターは、西鉄バス・電車の時刻、運賃、運行情報についてのお問い合わせや、ご意見・ご要望などを直接電話でお受けする窓口です。 また、『どこに問い合わせをすればよいのかわからない』といった場合も、適切なご連絡先をご案内いたしますので、お気軽にご利用ください。(nimocaに関するお問い合わせは、nimocaコールセンターで承ります)」というアナウンスも。

お問い合わせのみならず、“ご意見・ご要望”も受け付けているとの一文を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、西鉄お客さまセンターへ申し伝えると良いのでしょう。

お問い合わせフォームの概要も併せてチェック!

なお同じページには、問い合わせ用のメールフォームも設置されていました。

「お忘れ物のお問い合わせ」に関してのみ別途専用のフォームが案内されているのですが、その他のお問い合わせについては、下記いずれかのフォームを活用してください。

メールによるお問い合わせ その他のお問い合わせ

メールによるお問い合わせは、下記の内容をご了解くださいませ。
・お問い合わせいただきました内容によりましては、お答えできない場合や電子メール以外の方法(お電話)でご連絡させていただく場合がございます。
・回答させていただく場合は、ご連絡いただいた内容の事実確認や状況確認などを行いますので、お時間がかかる場合がございます。また、土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始などにいただいたご意見などにつきましては、翌営業日以降のご回答となりますので、あらかじめご了承ください。
・お忘れ物やお急ぎのご用件などにつきましては、西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)へお問い合わせください。
※回答期限の指定が至急のご要望にはお応えできませんのでご了承ください。
※上記は一例です。お問い合わせフォーム内に記載されている「ご了承事項」をご確認のうえ、お問い合わせください。

・お問い合わせフォーム(回答不要)は、こちら
・お問い合わせフォーム(回答必要)は、こちら

電話・メール双方での連絡が可能であり、メールに関しては回答の有無も指定できるというのは、利用者目線で大変有難いですね^^