ニラクの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

1950年の創業時以来、パチンコホールビジネスを中心に、“明るく・ 楽しく・ 面白く”を提供することによって、その地域の人々の幸せな時間を創造することを理念に活動してきたという「ニラク」

2021年3月末時点では、東北地方を中心にパチンコホールを47店舗運営するに至っていますが、ニラクに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「お客様の声窓口」の概要をチェック!

(画像引用:https://p-town.dmm.com/shops/)

さてニラクの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせ」の項目をチェックしてみると、「お客様の声をお聞かせください」として、下記のようなメールフォームが案内されていました。

お客様の声窓口

<メール受付>
いまニラクでは「お客様の声」を募集しています。皆様に「親しみのある空間」を提供していくためには、実際にご来店されたお客様のお声が何よりも力となり、今後の参考になります。ぜひ、ニラクにご来店くださる理由やご来店されての感想、他店との違い、お店で体験したエピソードなどをお寄せください。なお、お寄せいただいた「お客様の声」は弊社の広告物・販促物などに使用させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

メール受付のページは、こちら

-送信する前に-
・迷惑メール防止設定をされている方は、あらかじめniraku.co.jpからのメールが受信できるように設定をしてから送信してください。
・メールアドレスをご入力いただけない、または正しくご入力いただけない場合は、お返事を差し上げることができずお声への対応ができない場合があります。
・いただいたお声の内容によっては、ご回答を差し上げられないことがございます。
・年末年始、GW、当社指定休業日等、長期休業期間中にお受けした内容への対応は休業期間が明けとなりますので、あらかじめご了承ください。
・ご回答の内容については、全部または一部を他の目的で使用することは、ご遠慮ください。
・※印の入った項目は必須入力となります。

単に疑問・質問ではなく“実際にご来店されたお客様のお声”を募っているとの表現を見る限り、苦情・クレーム連絡に類する内容も、こちらのメールフォームより申し伝えれば良いのでしょう。

届けた声に対する“お返事”がしっかり届くというのも、利用者にとっては心強いですね。

なおメールでの問い合わせに関する案内の下には、次のような電話番号も掲載されていました。

お電話でのお問い合わせ

株式会社ニラク お客様の声窓口
フリーダイアル0120-977-708
平日9:30~17:00(祝日・当社指定日を除く)
※12/29~1/3、8/13~8/16は当社指定日となります。
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

お客様の声窓口に対しては、メール・電話の双方にて連絡が可能というわけです。

各種電話番号をまとめてチェック!

続いてニラクの「会社概要」に目を移したところ、お客様の声窓口とは別の連絡先も共有されていたので、参考までに紹介いたします。

〇会社概要 ※一部抜粋
会社名 株式会社ニラク(英文表記:NIRAKU CORPORATION)
ビジネスセンター所在地 〒963-8811 福島県郡山市方八町二丁目1番24号
TEL:024-943-1111 FAX:024-992-2221
ビジネスセンター東京オフィス所在地 〒164-0001 東京都中野区中野五丁目61番4号
TEL:03-6721-5775 FAX:03-6721-5776
本社所在地 〒963-8811 福島県郡山市方八町一丁目1番39号
設立 昭和44年(1969年)8月27日
創業 昭和25年(1950年)7月
従業員数 1,272名(2021年3月期)
事業内容 パチンコホールの経営および管理
スペインバルレストランおよびホテルの経営

またニラクの各店舗直通の電話番号も、こちらの「店舗一覧」にて確認することができますね。

以上、問い合わせの連絡を入れる際の参考にしてみてください^^