ニフティの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はインターネット・サービスプロバイダー「アット・ニフティ(@nifty)」の苦情・クレーム連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

電話でのお問い合わせ先をチェック!

(画像引用:https://www.nifty.co.jp/company/history/)

さてニフティの問い合わせに関する情報は、公式サイトの「お問い合わせ窓口」というページに集約されています。

そちらの案内によると、お問い合わせの前に「よくあるご質問」の内容を確認しても問題が解決しない場合には、以下の窓口へ連絡を入れると良いそうです。

〇電話でのお問い合わせ
各種窓口へお電話でお問い合わせいただく方法についてご案内しています。平日夕方以降や、土日・祝日はお電話が大変混みあう場合があります。オンラインでのお手続きや、24時間受付のメールでのお問い合わせもご利用ください。

<入会をご検討の方>
こちらの内容を確認の上、下記の窓口へ連絡を入れてください。

・@niftyお申し込み受付デスク
0120-50-2210
受付時間:毎日 9:00~21:00 携帯電話・PHS 着信可
※電話番号は、おかけ間違えのないようご注意ください。
※音声ガイダンスに従って、お問い合わせ内容にあった番号を選択してください。[ トーン ][ プッシュ ][ PB ]等と表記されたボタンがある電話機をご利用の場合は、それぞれのボタンで切り替えを行ってください。

<すでに会員の方>
こちらの内容を確認の上、下記の窓口へ連絡を入れてください。

①@nifty会員の方
@niftyカスタマーサービスデスク
0570-03-2210
※@niftyカスタマーサービスデスクは、接続サービスをご利用の@nifty会員限定となっております。
 -問い合わせに際しての留意事項-
 ・お問い合わせの際には、@nifty ID(例:abc12345)をお手元にご用意ください。
・ご本人様の氏名・住所・電話番号などを確認させていただく場合がございます。
・ご契約内容のご案内は、契約者ご本人様に限らせていただきます。
・パソコン操作をお願いさせていただくことがございます。

②法人会員の方(BAで始まる契約番号をお持ちの方)
@nifty法人会員センター
0570-03-3993
受付時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~17:00
※通話料はお客様ご負担。
※電話番号は、おかけ間違えのないようご注意ください。
-問い合わせに際しての留意事項-
・お問い合わせの際には、契約番号(例:BA123456)をお手元にご用意ください。
・お問い合わせ内容により、契約法人情報の確認(所属確認:お名前、契約担当者名、ご住所・お電話番号・その他の登録情報など)をさせていただく場合がございます。なお、ご契約内容のご案内については、契約法人に所属されている社員様に限らせていただきます。
・NifMo についての技術的なご質問や、緊急停止・解除 に関するお問い合わせは、@nifty会員向け窓口「@niftyカスタマーサービスデスク」までお問い合わせください。

これらの窓口が苦情・クレーム連絡を受け付けているという明確な案内は見当たりませんが、“お困りの際はこちらからお問い合わせください”とのアナウンスが添えられていることから、苦情・クレーム対応も実施しているものと推察いたします。

メールフォームの概要も併せてチェック!

なお、電話でのお問い合わせに関するパートでも軽く言及されていたように、ニフティに対してはメールを通じて問い合わせの連絡を入れることも可能です。

メールフォームは問い合わせ内容に応じて複数設置されていますが、「お問い合わせ窓口」ページの「問い合わせに応じたメールフォームの選択」という項目にてそれぞれの用途が分かりやすく示されていますから、実際の問い合わせ時にご自身にて確認をお願いします。

電話・メールの双方について専門の窓口が幾つも完備されているというのは、利用者にとって非常に心強いですよね^^

以上、アット・ニフティに問い合わせの連絡を入れる際の参考になれば幸いです。