NECの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は「NEC」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://jpn.nec.com/)

さてNECは「個人向けパソコン」「パソコン用周辺機器など」「パソコンや周辺装置等に関するご質問、ご相談の窓口案内」といった項目に分けたうえで、複数の問い合わせ窓口を設置しています。

「個人のお客さま」向け問い合わせ窓口の情報は、こちらのページに集約されていますから、困りごとがあれば一読してみてください。

その中で苦情・クレーム連絡に対応しているのは、「当社サービス・製品についてお問い合わせ先がご不明な時や、商品の特定が出来ない時、また、その他お困りの時など、ご相談いただく窓口」と案内されている、「NEC カスタマーコミュニケーションセンター」でしょう。

NEC カスタマーコミュニケーションセンター宛ての問い合わせ用メールフォーム概要は、以下のとおり。

その他のお問い合わせ NEC カスタマーコミュニケーションセンター

<その他のお問い合わせフォーム>
こちらのフォームでは、NECへのご質問・ご意見を受け付けています。

-お問い合わせいただく前に- ※一部を抜粋
・お問い合わせへの回答について
当社およびNECグループの関係会社等の対応担当会社からご連絡を差し上げることがあります。また、お問い合わせ内容によっては、電話や書面にて回答させていただく場合があります。
なお、ご要望に沿えない場合もありますので予めご了承ください。
土曜日、日曜日・祝日など当社休業日および営業時間外に頂いたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の受付とさせて頂きますのでご了承ください(当社営業時間:平日 午前8:30~午後5:15)。

NECへのご質問のみならず“ご意見”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、NEC カスタマーコミュニケーションセンターへ申し伝えると良さそうです。

ちなみに返信の必要がないご意見・ご要望については、別途設置された「ご意見・ご要望記入フォーム(個人情報記入不要)」より連絡を入れましょう。

“ご意見”に対しても希望すればしっかりリアクションがあるという点は、利用者にとって心強いですね^^

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「NECカスタマーコミュニケーションセンター」の電話番号を押さえよう!

なおNECカスタマーコミュニケーションセンターに対しては、メールのみならず、電話で連絡を入れることも可能です。

具体的な電話番号は、以下のとおり。

その他のお問い合わせ NEC カスタマーコミュニケーションセンター

<電話でのお問い合わせ>
総合窓口:0120-190-395(通話料無料)
携帯電話・PHSからのご利用は、
03-3454-3388(通話料金はお客さまのご負担となります)
※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
ご利用時間:8:30~17:15 月曜日~金曜日
(年末年始、祝日および当社休業日を除く)

-お問い合わせいただく前に- ※一部を抜粋
・担当部署の業務時間外の場合には、翌日営業日以降での対応となります。
・NECカスタマーコミュニケーションセンターでは、お客さまのお申し出を確認するためにお電話の会話を記録・録音をさせていただきますので、予めご了承ください。

問い合わせの手段として、返信の有無を指定できるメールフォームに加え、電話が提示されているというのも、非常に有難いですね。

NECグループは主要な製品・サービスごとに、お客さまからのご相談・ご意見・ご要望に耳を傾けるため、70を越える窓口を設けていると言いますが、中でも今回取り上げた「NECカスタマーコミュニケーションセンター(略称CCC)」は、“総合窓口”また“お客さまとのコミュニケーション窓口”として機能しているそうですから、困った時にはサポートを仰ぐと良いでしょう^^

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