三菱UFJニコスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

三菱UFJフィナンシャル・グループに属する、「三菱UFJニコス」

“ライフステージが変わっても、ずっと安心して普段使いできるクレジットカード”を取り扱う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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電話窓口の情報を押さえよう!

(画像引用:https://money.fukuishimbun.co.jp/nicos-card/)

さて三菱UFJニコスの問い合わせに関する情報は、こちらの「お問い合わせ・Q&A」ページにまとめられています。

同社は問い合わせ内容に応じて非常に多くの窓口を設置しているため、お問い合わせ・Q&A等の案内に目をとおし、適当な連絡先を選ぶ必要があるのです。

これという一つの窓口を紹介できないので分かりづらいですが、例えば「お問い合わせ先一覧」のカードブランドで「MUFGカード(三菱UFJカード含む)」を選んだ場合には、「MUFGカード 会員サイト」に誘導されますね。

会員サイトには、「お問い合わせの前に(よくあるご質問一覧)」「WEBサービス・自動音声応答サービスでの各種照会・手続き方法」「お問い合わせ窓口」といった問い合わせ時に役立つトピックが。

そして「お問い合わせ窓口」の情報は、「電話でのお問い合わせ窓口」「Eメールでのお問い合わせ窓口」「耳や言葉が不自由なお客さまの窓口」という3つの項目に、更に細分化されています。

まずはその中の「電話でのお問い合わせ窓口」をピックアップの上、具体的な連絡先を紹介したいのですが、電話でのお問い合わせ窓口一つをとっても、「カード盗難・紛失のご連絡」「身に覚えのないご請求があった場合」「事前返済」「キャッシング・カードローン、リボ払い・分割払い」「ETCカードのお申し込みについて」「その他MUFGカードのお手続きに関するお問い合わせ」といった状況ごとに連絡先が異なります。

順を追って確認していかないと、どこへ連絡を入れるべきか判断に迷うものの、苦情・クレームに類する内容の場合には、“その他MUFGカード全般についてお問い合わせ”を受け付けているという下記に電話を掛けると良さそうです。

その他MUFGカードのお手続きに関するお問い合わせ

<お問い合わせの流れ>
STEP1:サービスコード、メニューコードの順でプッシュ
STEP2:カード番号16桁をプッシュ
STEP3:暗証番号4桁をプッシュ

<お問い合わせ先>
カードの種類によりご案内する内容が異なります。お持ちのカードの種類をお選びください。

◇一般・学生・イニシャル会員様
問い合わせ先 MUFGカードコールセンター
電話番号 ナビダイヤル0570-050535 または 03-5489-6165
受付時間 9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
・お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。
・音声ガイダンスにしたがって操作してください。
・お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
・ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。
・上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答専用ダイヤル「ダイヤルサービス24」にて受付けております。

◇プレミオ・ゴールド会員様
問い合わせ先 MUFGカードコールセンター
電話番号 ナビダイヤル0570-022115 または 03-5489-0292
受付時間 9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)

◇ゴールドプレステージ会員様
問い合わせ先 MUFGカードゴールドプレステージデスク
電話番号 フリーダイヤル0120-722720 または 03-5489-3352
受付時間 9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)

上記のような手順で、適切な連絡先を探してみてください^^

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Eメールでのお問い合わせ窓口もチェック!

一方、MUFGカードを選んだ場合の「Eメールでのお問い合わせ窓口」は、以下になります。

Eメールでのお問い合わせ窓口

弊社の商品・サービスについてご不明な点を、Eメールでお問い合わせ頂けます(ご本人さま確認を必要とする照会は承っておりません)。
Eメールでのお問合せは、こちらから。

以上、ご自身の状況や好みに応じて、各種窓口を上手く使い分けましょう^^

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