ロフトの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

文房具からコスメ、キャラクター雑貨やインテリアなどを取り扱う生活雑貨の専門店「ロフト(LOFT)」

個人的にもよく利用しているのですが、同店は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お問い合わせ」ページの案内をチェック!

(画像引用:https://www.maruya-gardens.com/shop/loft/)

さてロフト公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみても、“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は見当たらなかったのですが、「よくあるお問い合わせ」を読んでも解決しない場合には、問い合わせ用のメールフォームにて連絡を入れるよう案内されていました。

メールでお問い合わせ

入力は、こちらから。

<お問い合わせにあたっての注意事項> ※一部を抜粋
・問い合わせの内容によりましては、お電話またはお手紙にてご返答をさせていただく場合がございます。
・ご連絡先に誤りがある場合や不適切なお問い合わせには、当社からのご返答はいたしかねますので、ご了承ください。
・ドメイン指定受信を設定されていましたら、「info.loft.co.jp」を追加指定いただきますようお願いいたします。

なお急ぎの場合には、メールではなく電話で連絡を入れると良いそうです。

電話でお問い合わせ

お急ぎの場合は以下のリンクから店舗一覧をご確認頂き、営業時間内に直接店舗へお電話をしてください。
店舗一覧は、コチラ

ちなみにロフトアプリに関しては、別途窓口が設けられています。

ロフトアプリカスタマーセンター

「ロフトアプリのよくあるお問い合わせ」を読んでも解決しない場合は、ロフトアプリカスタマーセンターまでお問い合わせください。

<メールでお問い合わせ>
ロフトアプリお問い合わせフォームは、こちら
※ロフトアプリに7iDでログインされているお客様は「会員IDをお持ちの方」を、そうでない方は「会員IDをお持ちでない方(もしくはログインできない方)」を選択の上、お問い合わせください。
フォームでは24時間お問い合わせを受け付けております。
・受付時間変更のご案内
新型コロナウイルス感染拡大防止により、当面の間、回答は10:00~20:00(年中無休)の対応に変更させていただいております。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
※内容によりお返事までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

<電話でお問い合わせ>
お電話でお問い合わせの場合は、以下の電話番号にお問い合わせください。
0120-23-6210
・受付時間変更のご案内
新型コロナウイルス感染拡大防止により、当面の間、お電話の受付時間を10:00~20:00(年中無休)に変更させていただいております。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
※混雑状況により、繋がりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ロフトアプリ専用のお問い合わせ窓口です。

通常、電話の問い合わせ先は各店舗なのですが、ロフトアプリに関する場合のみ、専用のフリーダイヤルに連絡を入れるかたちですね。

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本社とのやり取りも可能…?

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、企業情報のページに目を移してみましたよ。

〇企業情報
会社名 株式会社ロフト( THE LOFT CO.,LTD. )
本部事務所 〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番6号 市ヶ谷ビル3.4.6.7階
<部門>
商品本部(健康雑貨部、文具雑貨部、バラエティ雑貨部、生活雑貨部、営業企画部、サプライチェーン推進部)、事業開発本部(海外事業部、ブランド事業部、MoMA事業部、店舗開発部)、管理本部(総務部、人事部、経理部、事務サポート部、物流部、リスク管理部)、店舗運営本部(大型店統括部、標準店統括部、MDコントロール部、オペレーションサポート部、情報システム部)、広報室、経営企画室、監査室

電話:03-5210-6210
営業時間:午前9時~午後6時
休業日:商品本部、事業開発本部(MoMA事業部)、店舗運営本部(大型店統括部、標準店統括部、MDコントロール部、オペレーションサポート部)(水曜日・日曜日)、その他部門(土曜日・日曜日)

ご覧のとおり、本部事務所の電話番号も共有されてはいるのですが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているとのアナウンスは見当たりません。

それゆえ問い合わせの一報は、とりあえず「お問い合わせ」ページの案内に従って入れるのが適当かも知れませんね^^

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