リンクライフの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はBroad WiMAX(ブロードワイマックス)などのサービスを展開する「リンクライフ(Link Life)」に焦点を当て、苦情・クレームがある際にはどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「Broad お客様サポート」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.japanexpousa.jp/)

さてBroadサービスの利用に際して困りごとがある場合には、まずこちらの「Broad お客様サポート」へアクセスしましょう。

お客様サポートの総合トップより「ご利用中のサービス」を選択すると、各サービスのお客様サポートサイトに誘導されます。

例えば「Broad WiMAX」のお客様サポートはこちらで、その「サービスに関するお問合せ窓口」は以下のように案内されていますね。

Broad WiMAX お客様サポート サービスに関するお問合せ窓口

<Eメールでのお問い合わせ>
お客様専用ページのお問い合わせフォームからお問い合わせいただけます。
※ご返答まで7営業日程いただく場合がございますので、予めご了承ください。
お問い合わせフォームは、こちら
※「ログインID」と「パスワード」をご入力いただき、ログインボタンを押してください。

<お電話でのお問い合わせ>
お電話でお問い合わせいただくことができます。
電話番号:050-3144-9935
受付時間:11:00~19:00(年末年始は除く)

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は設置されていませんから、あくまでもご利用中のサービスありきで、適当な連絡先を確認すると良いのでしょう。

なお「公式サイト、ショップ、家電量販店でご契約されたお客様」は、「WiMAX提供会社一覧」ページも参照してみてください。

また「解約に関するお問い合わせ」については、こちらのページに詳細がまとめられています。

スポンサーリンク

「株式会社Link Life」の会社概要も併せてチェック!

そういったわけで、実際に「Broad お客様サポート」の概要を押さえてみて、リンクライフのサポート体制は中々充実しているという印象を受けました。

同様のサービスに目を移すと、問い合わせの手段がメールフォームのみであったり、電話番号も請求しなければ開示されなかったりというケースが少なくありませんから、サクッとEメール&電話で連絡が取れるというのは、利用者目線で大変ありがたいですよね。

…と、お客様サポートに関しては具体的な情報を確認することができましたが、続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、株式会社Link Lifeの会社概要をチェックしてみることに。

〇会社概要
代表取締役 織田 晃宏
設立日 平成20年2月14日
本社住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田 1-2-33-7F
TEL 050-3144-9935(お問い合わせ窓口)
E-MAIL 【Broad one】support@broad-one.jp
【Broad WiMAX】support@wimax-broad.jp
【Broad LTE】support@broad-lte.jp
【3WiMAX】support@3-wimax.jp
事業内容 インターネット接続サービス
インターネット会員サービス
その他インターネット関連事業
ウォーターサーバー販売事業
事業者区分 届出電気通信事業者 A-23-11788

ご覧のとおり、電話番号も含めて、各種連絡先が分かりやすくまとまっていますね。

ちなみに会社概要・Broad WiMAXお客様サポートの双方に掲載されていた「TEL 050-3144-9935(お問い合わせ窓口)」という連絡先は、「プライバシーポリシー」においても確認することができます。

〇株式会社Link Life プライバシーポリシー
<個人情報の取扱いに関するご意見等の受付窓口>
個人情報の取り扱いに関するご相談、ご意見等については、下記窓口で承ります。
また、当社の保有個人データの開示等、個人情報保護法・第24条等に基づくご請求についても、下記窓口へご連絡ください。
《個人情報に関するお問い合せ先》
株式会社Link Life
東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル 7F
Tel:050-3144-9935

こちらの電話番号が、総合的な問い合わせ窓口の役割を果たしているのでしょう。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク