LINEモバイルの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

格安スマホ・格安SIMの「LINEモバイル」

LINEや主要SNSのデータ通信量がカウントされない“データフリー”が人気ですが、LINEモバイルに絡む苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「サービス改善要望送信フォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://mobile.line.me/)

さてLINEモバイルの公式サイトに目をとおしたところ、サービスに対する意見・要望・不具合報告などを送信する手段として、「LINEモバイル サービス改善要望送信フォーム」が設置されていました。

LINEモバイル サービス改善要望送信フォーム

サービスに対するご意見・ご要望・不具合報告などをお送りください。今後のサービス改善の参考とさせていただきます。ご返信が必要なものにつきましては、お問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
送信フォームは、こちら

“サービス改善要望”“ご意見”といった表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容に関しては、こちらのフォームを通じて申し伝えると良いのでしょう。

ただ“ご返信が必要なものにつきましては、お問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします”との説明から推察するに、要望等を伝えても、返信は届かないようですね。

“ご入力いただいた情報はサービス改善に利用いたします”ということですから、届けた声が無視されるわけではありませんが、連絡に対する明確なリアクションがない点については、少々物足りなさを感じました。

その他の問い合わせ手段と連絡先をまとめてチェック!

サービス改善要望送信フォームと対を成すような電話窓口も見当たらなかったものの、LINEモバイル関連の問い合わせ窓口自体は、他にも幾つか設置されています。

苦情・クレーム連絡専用の窓口といったわけではありませんが、以下に詳細を記しますので、併せて参考にしてください。

いつでもヘルプを通じての問い合わせ

<いつでもヘルプとは?>
LINEモバイル公式LINEアカウントのトークルームで、「自動AI(人工知能)」または「オペレーター」へ問い合わせができます。自動AI応答は、こちらのページ右下の「AIチャットでお問い合わせ」からも利用可能です。「AIチャットでお問い合わせ」では解決しない場合は、「いつでもヘルプ」にてオペレーターへお問い合わせください。
自動AI応答…24時間(年中無休)
オペレーターへの問い合わせ…10:00~19:00
※契約者連携や利用者連携をしていない場合は、よくある質問を閲覧することで、オペレーターにつなげることができます。

<いつでもヘルプの利用方法>
不明点をオペレーターに直接問い合わせることが可能です。
ステップ①友だち追加する
LINEモバイル公式アカウントと友だちになる。
ステップ②メニューのトークで問い合わせを選択
LINEモバイル公式アカウントのメニューより、トークで問い合わせを選択する。
ステップ③お問い合わせをする
「問い合わせをする」ボタンを押し、トーク画面に戻る。
ステップ④質問を送信する
AI(人工知能)とつながります。質問・回答によっては、LINEモバイルオペレーターとのチャットが開始されます。

メール問い合わせ

事前に @line.me、@mobile.line.me からのメールが届くよう受信設定をしてください。
<契約中の方>
マイページからお問い合わせください。個人情報などの入力を省くことができます。

<契約者以外の方>
LINEモバイル カスタマーセンターより、メールにて回答します。
お問い合わせフォームは、こちら

電話問い合わせ

<契約中の方>
マイページをご確認ください
専用のフリーダイヤルをご案内しています。

ちなみに、ここまでの情報はサポートの問い合わせページに掲載されている内容なのですが、「特定商取引法の表示」においても、別途次のような連絡先を確認することができました。

LINEモバイル 特定商取引法の表示<br />

販売事業者の名称・所在地
LINEモバイル株式会社 東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
お問い合わせ
LINEモバイル カスタマーセンター(受付時間:10:00~19:00、年中無休)
お問い合わせ先電話番号:0120-142-275
ウェブページ:http://mobile.line.me/support/

特定商取引法の表示に記載されている当たり、「LINEモバイル カスタマーセンター」が本社といった組織中枢部に直結する連絡先なのでしょうから、こちらにサポートを仰ぐのも一案かも知れませんね^^