スーパーライフ苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

“おいしい・ワクワク・ハッピー”を届けるスーパーマーケット、「ライフ」

“志の高い信頼の経営を通じて社会の発展向上に貢献する”という経営理念の下、“社会的規範・法令・ルールを遵守し、お客様はもとより当社を取り巻く皆様から信頼されるスーパーマーケットとして社会に貢献いたします”と誓う同社ですが、利用者の生の声に耳を傾ける、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お客様サービス室」等の電話番号をチェック!

(画像引用:http://www.lifecorp.jp/company/place/)

さてライフ公式サイトの「お問い合わせ」ページへアクセスしてみると、スーパーマーケット・ライフを展開する「ライフコーポレーション」の問い合わせ窓口として、以下の連絡先が案内されていました。

ライフコーポレーションへのお問い合わせ

-ライフコーポレーションへのご意見・ご要望など-
ライフコーポレーションでは、お客様の声を活かし、「よい商品、よい店、よいサービス」の推進に努めてまいります。ご意見、ご要望、その他お気付きの点がございましたら、下記「お客様サービス室」にご連絡下さいませ。

お客様サービス室フリーダイヤル:0120-480-968
(よつばのクローバー)
受付時間 月~土 午前9時00分~午後6時00分
日曜日及び1月1日~3日は、勝手ながら休ませていただきます。
※受付時間外での対応は致しかねますので、予めご了承ください。
※お客様の個人情報(氏名、電話番号等)は、当該お問い合わせ対応以外は使用いたしません。

“ご意見”や“お気付きの点”を受け付けているとの表現から、苦情・クレームに類する内容も、お客様サービス室フリーダイヤルへ申し伝えれば良いのでしょう。

ただし、下記に関することは直接店舗まで問い合わせてください。

〇直接店舗まで問い合わせる内容
・商品の取り扱いの有無
・商品の取り扱いの要望
・落し物・忘れ物
・駐車場・駐輪場の付帯設備
・営業日・営業時間
・当日お届けサービス

首都圏の店舗一覧はこちら、近畿圏の店舗一覧はこちらです。

一方、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、会社概要に目を移してみたところ…。

〇会社概要
会社名 株式会社ライフコーポレーション
事業内容 スーパーマーケットチェーン
事業所 大阪本社
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原2-2-22
TEL 06-6150-6111
東京本社
〒110-0016 東京都台東区台東1-2-16
TEL 03-5807-5111

一般の問い合わせ窓口として機能しているか否かは不明ながら、上記のとおり、本社の連絡先も共有されていました。

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「お問い合わせフォーム」を通じての連絡も可能!

ちなみにライフコーポレーション宛ての意見・要望は、問い合わせ用のメールフォームを通じて送信することもできます。

ライフコーポレーションへのお問い合わせ

-ライフコーポレーションへのご意見・ご要望など-
お問い合わせフォームは、こちら

<フォーム活用時の留意事項> (一部を抜粋)
・お問合せの内容によってはお客様の住所、電話番号が必要となる場合がありますので、記入をお願いいたします。また、メールではなく電話等でお答えさせていただく場合があります。なお、お手紙での返答は出来かねますので予めご了承ください。
・いただいたメールへの返事に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合は最寄の店舗までお問い合わせください。また、内容によってはお返事を差し上げられない場合や、返信を希望されずともご連絡させていただく場合があります。予めご了承いただきますようお願いいたします。
・ドメイン指定受信をされている方は、「@lifecorp.co.jp」を受信できるよう指定してください。
・送信完了されましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送信されます。予めご了承ください。
・お問合せへの対応は 月~土 午前9時00分~午後6時00分 とさせていただきます。なお、日曜日及び1月1日~3日は、勝手ながら休ませていただきます。

なお「お問い合わせ」ページには「お問い合わせいただく前に」確認すべき点が詳しく掲載されているので、実際の問い合わせ時には必ずご自身にて一読されるよう、お願いいたします。

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