レイクアルサの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

カードローン・お借入れ・キャッシングの「レイクALSA」

新生フィナンシャルの個人向けカードローンですが、レイクALSAに関する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お電話でお問合せ」する場合の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.science-i.jp/lakealsa/)

さてレイクALSA公式サイトの「お問合せ窓口」に関するページを見てみると、お電話でのお問合せ先として、下記の電話番号が案内されていました。

お電話でお問合せ

音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。会員メニューをご利用の方は、レイクALSAのカード番号または会員番号をご用意のうえ、お電話ください。
フリーダイヤル:0120-09-09-09
受付時間:初めての方…24時間受付
既にご利用の方…オペレーター 平日9時~18時
自動音声サービス 24時間受付
※毎週月曜日と木曜日0時~2時および、毎月第3日曜日19時~翌月曜日8時を除きます。
※年末年始は上記時間と異なる場合がございます。

こちらのフリーダイヤルが苦情・クレーム連絡を受け付けているという明確な案内は見当たりませんが、「サービスメニューのご案内」をチェックしたところ、「お借入れやお申込み、ご契約前のご相談」「現在のご契約内容をご案内」といったメニューに加え、「上記以外のお問合せやご相談」「各種お問合せをオペレーターが対応」などの選択肢も。

問い合わせ内容を特に限定してはおらず、総合的な窓口として機能しているようですから、苦情・クレームに類する内容も、「0120-09-09-09」へ申し伝えれば良いのでしょう。

ただし、個人情報の取扱いに関するお問合せ窓口は別途設置されていますので、下記を参照の上、電話を掛けてください。

個人情報についてのお問合せ

個人情報の取扱いに関するお問合せは、下記窓口にご連絡ください。
お客さま相談室
フリーダイヤル:0120-019-208
受付時間:平日9時30分~18時

スポンサーリンク

「お問合せフォーム」の概要をチェック!

会員(ご利用中)の方であれば、電話ではなく、パソコン・スマートフォン・アプリの会員ページから「サービス内容」や「お手続き」などについてお問合せすることも可能です。

オペレーターが対応する電話窓口の「混雑予測カレンダー」なども参考に、メールで問い合わせた方が良いと判断した場合には、下記より会員ログインを済ませて連絡を入れましょう。

お問合せフォーム(インターネットでのお問合せ)

忙しい「あなた」にも、お電話が苦手な「あなた」にも、お気軽にお問合せいただけます。
こちらからログインしてお問合せ。

<お問合せに際しての注意事項>
・お客さまのお取引状況によってはご利用いただけない場合がございます。
・お急ぎの場合はフリーダイヤルまでお問合せください。

メールでの問い合わせには制限がありますが、電話・メールの双方で連絡できるというのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^

ちなみにレイクALSAは「毎日のように寄せられるお客様の声から、満足いただけるよう改善に取り組んでいます」とのことで、「お客さまのキモチ」や「お客さまからいただいた『不満』や『お叱り』」の実例を、こちらのページを通じて詳しく紹介しています。

このようなページが設置されていると、私たちの声がしっかり届いているのだと実感することができますし、企業側の真摯な姿勢も垣間見えて、様々な不安が軽減されるのではないでしょうか。

加えてこちらのページの一部は漫画仕立てになっており、シンプルに読み物として興味深く面白い!

実際に各種メディアでも取り上げられて注目を集めているようですから、レイクALSAの利用を見込んでいる方も少し気になっているという方も、一度目をとおしてみると良いですね^^

スポンサーリンク