幸楽苑の苦情クレーム電話番号を調査!本社の問い合わせは?

全国に500店舗以上を展開する、ラーメンチェーン大手の「幸楽苑」

安くて美味しいラーメンが提供されるとあって、贔屓にされている方も多いと思います。

今回はそんな幸楽苑の問い合わせ窓口等について具体的な情報をまとめましたので、是非参考にしてください。

幸楽苑の問い合わせ窓口をチェック!

(画像引用:https://hd.kourakuen.co.jp/wanted)

問い合わせの内容が一般的なものである場合は、まず公式サイト内の「FAQ & お問い合わせ」ページをチェックしてみましょう。

メニューや店舗サービス等について詳しい説明があるので、ここで疑問が解消する場合も多いと思います。

FAQの内容で解決しなければ、「店舗に関するご意見・ご感想について」というページに設置された専用フォームから、直接メールを送ることができますよ。

こちらのフォームは「お店・サービス・商品について」の意見を広く受け付けており、カスタマーサポート室直通になっているそうですから、本社と直接やり取りしたい場合に利用しましょう。

フォーム内の項目をみると、「お問い合わせ種別」として「お褒め/お叱り/ご意見・ご要望」から選択できるようになっているので、苦情・クレームの類もここから伝えると良いですね。

利用店舗の情報や回答を希望するか否か等を伝えた上で、1,000文字を上限に文章を入力することができます。

幸楽苑は社長自らが苦情に耳を傾けながら会社を変革してきたと公言していますから、しっかりとした対応が期待できるものと推察します。

ただし幸楽苑本社は、電話による問い合わせ窓口を設置していないようですね。

「ご意見・ご要望は、各お問い合わせフォームよりご連絡ください」とのアナウンスもありますし、本社と消費者との連絡手段はメールのみということでしょう。

各店舗の電話番号を調べる方法は?

近隣店舗・利用店舗について知りたいという場合には、「お店を探す」から検索を掛けましょう。

日本全国517店(2019.10.21 現在)の店舗情報について、地図・現在地・店名を基に調べることが可能です。

情報欄には住所や営業時間に加え、店舗の形態等が記されていますよ。

そしてそれぞれの店舗に関しては電話番号も併せて公開されていますから、本社ではなく店舗に問い合わせしたいことがあれば、こちらのページから具体的な連絡先をチェックすると良いですね。

ちなみに東日本在住の方からすれば信じられないことかもしれませんが、幸楽苑は兵庫以東にしか出店していません。

限られたエリアで500店以上あるというのも、なかなかすごい状況ですけどね^^;

私が住む地域にも近隣の店舗がないので、今後全国各エリアをカバーするようなかたちでの出店を期待したいところです。