キコーナの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

今回は大阪・東京を中心に店舗を展開する、パチンコ・スロット「キコーナ KICONA」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://johojima.com/)

さてキコーナを手掛ける「アンダーツリーグループ」のWEBサイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページに目を移してみると、下記のような問い合わせ用メールフォームが設置されていました。

お問い合わせ

こちらはアンダーツリーグループのお問い合わせフォームです。必要事項を記入の上、「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。
※英数字は半角で入力してください。
※お問い合わせ内容によっては、回答いたしかねる場合やお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

「お問い合わせ内容」を入力する項目を見ると、「店舗に関する、お客様のご意見・ご希望など」という選択肢が。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご希望”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレーム連絡に類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えると良さそうです。

また「都道府県」の入力欄をチェックしたところ、「本社またはその他」との選択肢が見られたため、本社宛てに声を届けることが可能なのでしょう。

一方で余り活用する機会はないかも知れませんが、次のような窓口も設置されています。

〇外部通報窓口 ※概要を一部抜粋
アンダーツリーグループでは、コンプライアンス推進の一環として、お取引先からの通報窓口を設置しています。当社役員及び従業員によるコンプライアンスに反する行為やその恐れのある行為にお気付きになった場合、こちらの内容を確認の上、お知らせ下さい。

<ご通報方法>
原則として、ご通報者のお名前・お取引会社名を併記し、外部通報窓口(cu@undertree.co.jp)へメールをお送り下さい。お送りいただきましたメールは当社担当部署(法務部・監査部)にて対応致します。

<ご利用いただける方>
当社とお取引関係のある法人・企業・団体等にお勤めの方(過去に在籍されていた方を含む)

なお「お問い合わせ」と「外部通報窓口」の項目を読み込んでみても、電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

本社・支社並びに各店舗の電話番号をまとめてチェック!

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、アンダーツリーグループの「グループ概要」を確認したところ、幾つかの電話番号を把握することができました。

〇グループ概要
グループ会社 アンダーツリー株式会社
株式会社アンダーツリー東京
株式会社アプリイ
事業内容 ホールオペレーター(パチンコ・スロットホール)
〔グループホール全国171店舗(2021年9月末日現在)〕
事業所
<アンダーツリー株式会社>
・本社
住所:550-0005大阪府大阪市西区西本町一丁目2番8号
TEL:(大代表)06-6531-2216 FAX:06-6531-2251
(採用専用フリーダイアル)0120-157-177
・東京支社
住所:103-0028東京都中央区八重洲一丁目8番17号新槇町ビル10F
TEL:03-5204-2340 FAX:03-5204-2344
(採用専用フリーダイアル)0120-005-760
<株式会社アンダーツリー東京>
・本社
住所:103-0028東京都中央区八重洲一丁目8番17号新槇町ビル10F
TEL:03-3273-3100 FAX:03-3271-2810
(採用専用フリーダイアル)0120-66-3140
※採用専用フリーダイアルは営業目的での使用はお控えください。

ご覧のとおり、本社や支社の主だった連絡先が共有されていますね。

しかしながら、これらの窓口がどのような連絡に対応しているのか、一般の問い合わせを受け付けているのかといった詳細は不明なので、個人的な印象を申し上げるならば、まずはアンダーツリーグループのお問い合わせフォームより一報を入れた方が良い気はしました。

ちなみにキコーナ各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗情報」ページより調べることが可能。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^