ドクターケシミーの苦情クレーム電話番号!解約・返品方法も調査

シミ・そばかすが気になる方にオススメというオールインワンジェル、「ドクターケシミー(Dr.Kesimy)」

これ1つに7つの機能(化粧水・乳液・クリーム・アイクリーム・美容液・パック・化粧下地)が、ギュッと凝縮されているそうです。

抗シミ臨床試験を突破した実力あるシミ対策とのPRも見受けられ、かなり興味をそそられるのですが、定期コースの解約方法等はどのように定められているのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

解約方法と苦情クレーム電話番号をチェック!

(画像引用:https://store-keiefu.jp/)

さて公式の販売サイトをチェックしたところ、ドクターケシミーの購入に際しては、「Dr.Kesimy(集中美白コース/お試し定期初回1,980円)」の利用が推奨されていると分かりました。

初回購入価格が驚きの約75%OFFになるほか、送料はずっと無料など、お得な特典が満載。

しかも嬉しいことに、継続回数の約束や解約金はありません。

定期コースの解約を希望する場合は、次回発送予定日の7日前までに、お客様サポートまで電話にて連絡を入れればOK。

お客様サポート

フリーダイヤル:0120-979-613
受付時間/平日10:00~18:00(土日祝日除く)

至ってシンプルではありますが、疑問点や不安に感じることなどがあれば、事前に「お問い合わせ」フォームを通じてメールで連絡を入れ、解消しておきましょう。

なお注文に関する問い合わせの場合には、必ず「ご注文番号」と「お名前」を記入してください。

内容によっては回答に時間が掛かること、土日・祝祭日・年末年始・夏季期間は翌営業日以降の対応となることも、あらかじめ留意しておきたいですね。

またメールでの連絡が可能なのは、あくまでも「問い合わせ」についてです。

お問い合わせフォームにて解約の連絡を入れても手続き完了とはなりませんので、定期コースの解約希望時には、必ず電話を掛けましょう。

また、苦情・クレームに類する連絡についても、下記の電話番号または「お問い合わせ」フォームから申し伝えれば良いようです。

お客様サポート

フリーダイヤル:0120-979-613
受付時間/平日10:00~18:00(土日祝日除く)
「お問い合わせ」フォーム

ドクターケシミーは返品可?商品の評判もチェック!

続いては、返品の考え方について。

ドクターケシミーに関しては細心の注意を払ったうえで、製品の品質管理・注文確認・梱包・発送等が実施されているといいますが、万一注文とは異なる製品・数量、あるいは破損した状態で製品が届けられた場合には、 製品到着後10日以内、必ず事前に、お問い合わせ窓口まで電話で連絡を入れるよう案内されています。

状況を確認した後に、返品及び交換を受け付けてもらえるそうです。

ちなみに“製品到着後10日以内”の該当日が土日祝日等の休業日であれば、前営業日まで。

返品の際は登録している氏名・住所・電話番号を正確に、且つ複写された伝票で視認できるよう、強めの筆圧で記載して送りましょう。

登録情報と伝票記載情報が異なる場合および情報が読み取れない場合は、返品の受け付けができかねるとアナウンスされています。

同様に“弊社都合ではない返品”も、受付不可です。

その際に発生した送料についても、負担してはもらえませんね。

さらに、以下の事由に該当する場合も返品NG。

●事前にお電話でご連絡をいただけない場合
●弊社及び弊社製品正規販売店以外から製品を購入、あるいは取得された場合
●「好みではない」「効果を感じない」等、お客様都合の理由による場合

とりあえず“お客様都合の返品はできない”ということを、念頭に置いておきましょう。

該当の説明パートには、「実感には個人差がございますので、効果効能は保証いたしかねます」との一文も添えられています。

となれば当然気になるのは商品の評判についてですが、関連の口コミに目を移すと、「ここまでしっかり潤うオールインワンは初めて。シミも薄くなったような気がする」「乾燥には即効性を発揮する」等、好意的な感想も複数寄せられていました。

しかし一方で「誇大広告。劇的な変化は感じられない」との指摘も見受けられますから、広告の内容を過信することなく、冷静な判断を以って購入を検討したいですね!