じぶん銀行の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

KDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行、「auじぶん銀行」

数々の“au特典”と共に、“スマホひとつで銀行のすべてが使える銀行”とPRされていますが、auじぶん銀行に対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

「メールでのお問い合わせ」方法をチェック!

(画像引用:https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1198749.html)

さてauじぶん銀行「お客さまサポート」ページの、「お客さまのご意見をカタチに」という項目に目をとおしてみると、「みなさまのご意見をぜひお寄せください」として、下記の問い合わせ用メールフォームが案内されていました。

みなさまのご意見をぜひお寄せください

お問い合わせフォームは、こちら
※担当窓口の営業時間外のお問合せについては、回答にお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
営業時間 平日 9:00~17:00(土・日・祝休日、および12/31~1/3を除く)

“ご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらのメールフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに同フォームには、「お客さまサポート」の「メールでのお問い合わせ」パートからもアクセスすることが可能。

メールでのお問い合わせパートには、以下の注意事項も記されていました。

お問い合わせフォームの利用に際して

・ご登録情報やお取引内容以外の一般的な内容のお問い合わせについて、回答いたします。お問い合わせ内容によって回答が翌営業日以降となる場合がございます。
・「カードローン」「住宅ローン」に関するお問い合わせは受付しておりません。直接お電話にてお問い合わせください。
・迷惑メールフィルターを設定しているお客さまは、「*****@jibunbank.co.jp」のEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

メールでのお問い合わせは、時間や場所をえらばず、都合の良い時に気軽に利用できるというメリットがありますね。

なお「お客さまひとりひとりのご意見を大切にし 商品やサービスの改善に役立てていきます」と謳うじぶん銀行は、“お客さまのご意見”による改善の具体的な事例も、「お客さまのご意見をカタチに」ページにて共有しています。

私たちの声が実際に届いていることを確認できますし、じぶん銀行の企業姿勢も垣間見える内容ですから、問い合わせ時には併せて目をとおしてみてください。

スポンサーリンク

「お電話でのお問い合わせ」先をまとめて押さえよう!

一方で電話窓口の情報は、こちらのページにまとめて掲載されています。

まずは、「カードの紛失・盗難」の連絡先について。

お電話でのお問い合わせ

<紛失・盗難>
カード紛失・盗難などのご連絡は、24時間365日承っております。一般のお問い合わせは承ることができません。
・キャッシュカードの紛失・盗難
0120-926-999
海外から
03-6311-8003 通話料有料

・じぶんローンカードの紛失・盗難
0120-926-113(紛失・盗難専用デスク)

・キャッシュワンカードの紛失・盗難
0120-926-113(紛失・盗難専用デスク)

その他の各種商品・サービスに関するお問い合わせ先も、「お電話でのお問い合わせ」パートにて案内されているものの、カードローンや住宅ローンに関するお問い合わせ先など、それぞれ専用の窓口が設けられているので、ご自身にて該当の情報に目をとおしてみてください。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、auじぶん銀行の会社概要に目を移してみたのですが…。

〇auじぶん銀行について

名称 auじぶん銀行株式会社
(英文表記:au Jibun Bank Corporation)
本社所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋1丁目19番1号 日本橋ダイヤビルディング14階

ご覧のとおり、本社の所在地は確認できたものの、電話番号は見当たりませんでした。

以上、auじぶん銀行への問い合わせはメール・電話の双方にて可能と理解できましたが、受付内容が窓口ごとに異なるため、状況に応じて適当な連絡先を判断してください^^

スポンサーリンク