イトーヨーカドーの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は「イトーヨーカドー」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://matcha-jp.com/jp/4061)

さてイトーヨーカドー公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「お客様からの貴重なご意見をお待ちしております」とのアナウンスを添えて、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが提示されていました。

イトーヨーカドーへのお問い合わせ

<インターネットでのお問い合わせ>
イトーヨーカドーへのご意見・ご要望は、こちらからお寄せ下さい。
※一部のブラウザではアクセスすることができません。
お問い合わせフォームは、こちら

-注意事項-
・ご記入いただくお客様の個人情報は、個人情報保護方針(お客様の個人情報の取扱いについて)に則り対応させていただきます。
・当社によるメールでの回答は、当社へお問い合わせいただいたお客様の、特定の質問にお答えすることを目的としております。当社の許可なく、回答内容の一部分または全体を転用すること、二次使用すること、または当該お客様以外に開示することはかたくお断りいたします。
・お客様からいただいたメールアドレスが間違っている場合や、システム障害等により、お返事できない場合がございます。
・メールの特性上、送信過程で内容欠落、送信遅延、ウイルスの混入その他の不都合が生じる場合がございます。これらの原因につきまして当社は一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、本フォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

なお「ネットスーパーに関するお問い合わせ」「ネット通販に関するお問い合わせ」「イトーヨーカドーアプリに関するお問い合わせ」「電子マネーnanacoに関するお問い合わせ」「セブンカードに関するお問い合わせ」「イトーヨーカドーの店舗イベントスペースに関するお問い合わせ」についての情報は別途まとめられているため、ご自身にて「お問い合わせ」ページの確認をお願いいたします。

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各種電話番号をまとめてチェック!

イトーヨーカドーに対しては、電話で問い合わせの連絡を入れることも可能です。

<電話でのお問い合わせ>
お客様相談部 03-6238-3132
受付時間 9:00~17:30 年中無休

状況によっては、お客様相談部ではなく各店舗に直接問い合わせると良いですね。

<店舗へのお問い合わせ>
お店や商品についてお急ぎのお問い合わせがある場合は、恐れ入りますが最寄の店舗に直接お問い合わせ下さいますようお願い致します。
店舗検索は、こちら

最後に本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、イトーヨーカドーの会社概要をチェック。

会社概要
社名 株式会社 イトーヨーカ堂
代表者 三枝 富博(代表取締役社長)
創業 1920年
資本金 400億円(2021年2月)
売上高 1兆532億8,400万円(2021年2月)
従業員数 28,796人(2021年2月)
本社所在地 〒102-8450 東京都千代田区二番町8番地8
TEL 03-6238-2111(代表)
ホームページ https://www.itoyokado.co.jp/(ホームページ)
https://www.iy-net.jp/(ネットスーパー)
http://iyec.omni7.jp/top/(ネット通販)
https://okaimono-life.iy-net.jp/(店頭お渡し商品ご予約サイト)
事業内容 小売業
店舗展開 2021年3月時点 133店舗(丸大新潟店含む)

ご覧のとおり、本社の連絡先も確認することはできましたが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明ですから、やはり問い合わせの一報は「お問い合わせ」ページの案内に従って入れた方が良いのではないでしょうか。

いずれにしても、メール・電話の双方で連絡が取れるというのは、利用者にとって有難い限りですね。

以上、問い合わせ時の参考にしてください^^

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