アイリスオーヤマ苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は家電・寝具・インテリア・園芸用品・ペット用品などの製品を取り扱う「アイリスオーヤマ」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

各種電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.irisohyama.co.jp/)

さてアイリスオーヤマの公式ホームページの「お客様サポート」より、「電話・メールでのお問合せ」ページにアクセスしてみると、以下のとおり、複数の電話窓口が案内されていました。

電話でのお問い合わせ

間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。
※お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
※予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

・アイリスコール
0120-211-299
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・電気製品アイリスコール
0120-311-564
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・電気製品修理コール
0800-170-7070
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・大型家電サポートコール
0800-919-0770
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・Wi-Fiサポートコール
(エアコン / スマートスピーカー対応照明)
0800-170-5200
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・ヘルスケアアイリスコール
0120-821-109
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・お米専用アイリスコール
0120-975-408
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

・アグレッドサポートコール
0120-159-087
[受付時間] 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 17:00

電話での連絡を希望する場合には、問い合わせ内容に応じて、上記いずれかの窓口へ一報を入れると良さそうです。

なお本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、アイリスオーヤマの「会社概要」にも目をとおしてみたのですが…。

〇会社概要
会社名 アイリスオーヤマ株式会社(IRIS OHYAMA Inc.)
設立 1971年4月
代表者 代表取締役社長 大山晃弘
資本金 1億円
従業員数  4,434名(2021年1月時点)
売上高 2,185億円(2020年度)
グループ売上高 6,900億円(2020年度)
事業内容 生活用品の企画、製造、販売

ご覧のとおり、電話番号は掲載されていませんでした。

とはいえ問い合わせ窓口の電話番号が幾つも共有されているので、特段不便はなさそうですね^^

スポンサーリンク

お問い合わせフォームの概要も併せて押さえよう!

アイリスオーヤマに対しては、メールにて問い合わせの連絡を入れることも可能です。

メールでのお問い合わせ

「電話・メールでのお問い合わせ」ページ下部のフォームに、お問い合わせやご意見をご記入の上、送信してください。

-メールでのお問合せについて-
・お問合せ内容によって返信にお時間をいただく場合や、お電話にて連絡を差し上げる場合がございますのであらかじめご了承ください。
・保証期間内での対応をご希望の場合は、必ずご購入履歴(レシート、納品書、販売証明書、ネット購入履歴)の画像を添付の上、お申し込みくださいますようお願い致します。

お問い合わせのみならず“ご意見”を受け付けているとの説明を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらのお問い合わせフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに、修理の診断・お申込みについてはこちら
修理料金の一覧表は、こちら

オンラインショップでのご購入・ご注文状況・キャンセル・会員情報などについては、こちら(「アイリスオーヤマ公式通販サイト アイリスプラザ」に移動します)から確認することが可能。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク