HOTARU化粧水の苦情クレーム電話番号!解約方法も紹介

肌の状態とトラブルの原因を探る診断とカメラ診断から、一人ひとりの肌に合わせた処方を導き出すパーソナライズシステムを駆使し、自分の今の状態にピッタリの処方を調合してくれるパーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」

“あなたに必要なアイテム選びと毎日のスキンケアをサポートしたい”との想いで作られたHOTARU PERSONALIZEDのローションとモイスチャライザーは、忙しい現代に生きる女性たちでも習慣化しやすい2ステップで完了するスキンケアであり、厳選された国産のボタニカル成分とレシピによって、“あなたのなりたいきれい”を実現すると言います。

ローション・モイスチャライザーともに自身の肌状態と肌トラブルに合わせて調合されている点、またモイスチャライザーが1本で美容液・乳液・クリームと3つの役割を果たすため、オーダーメイドされた本格スキンケアを2つのアイテムで取り入れられる点が非常に魅力的なのですが、解約手続きは簡単に済ませることができるのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

「毎月お届け定期コース」の概要をチェック!

(画像引用:https://store.medulla.co.jp/lp)

さてHOTARU PERSONALIZEDの公式販売サイトに目をとおしたところ、商品の購入に際しては「毎月お届け定期コース」への申し込みがお得であると、大々的にPRされていました。

ホタルパーソナライズドローション1本とホタルパーソナライズドモイスチャライザー1本がセットになって、通常であれば10,120円(税込)のところ、こちらの定期コースを利用すれば、5,368円(税込)+送料という初回限定価格が適応されるそうです。

2回目以降の価格も9,108円(税込)+送料と、10%お得。

「いつでも解約OK」「配送サイクル変更OK」とも、案内されていますね。

ただし「毎月お届け定期コース」はその名のとおり、1か月ごとに自動で商品が送られてくるシステムです。

申し込み時に解約に絡むルールまでしっかりと把握しておかなければ、不要な分まで商品を購入することになった…という事態にもなりかねませんから、十分注意しましょう。

具体的な解約方法は…?

定期コースの解約を希望する場合は、“次回製造開始日”までに、“電話”で申し出るシステムです。

オーダーメイドされた商品ということで、次回発送予定日の〇日前…ではなく、次回製造開始日前というルールになっているようですね。

ちなみに注文状況や契約定期コースの状況は、「HOTARU PERSONALIZEDマイページ」にて確認することができます。

現在契約中の定期コースを確認する方法

①マイページへログイン
②マイページのトップからスクロールし、ページ中盤の「定期コースメニュー」を確認
※全ての定期コースを解約していれば、「現在加入中のコースはありません」と記載される

現在の注文状況を確認する方法

①マイページへログイン
②マイページのトップからスクロールし、ページ中盤の「近日出荷の商品」を確認
※こちらには発送準備中の、間も無く出荷する商品について情報が記載されている
③「近日出荷の商品」に記載ない場合、さらにスクロールし、ページ中盤の「定期コースメニュー」を確認。こちらで、次回のお届け希望日や製造開始日をチェックすることが可能

解約時の連絡先は、以下のとおり。

繰り返しになりますが、解約の申し出は“電話でのみ”受け付けてもらえますから、留意しておきましょう!

なお、苦情・クレームに類する連絡については、以下電話番号またはメールアドレスに申し伝えれば良いようです。

電話番号

0570-666-886
9:00~19:00(土日祝休み)

メールでの問い合わせ先

[email protected]
※メールでのお問い合わせから返信までには、3-4営業日ほど時間が掛かる
※営業日5日以内に返信がない場合は、何らかの事故も考えられるため、電話にて連絡を入れること