星野リゾート苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

長野県軽井沢で最初の旅館を開業し、2020年に107年目を迎えた「星野リゾート」

「夢は大きく、運営は地道に」との理念を掲げつつ、「壮大な夢は持ちつつも私たちの組織はまだまだ未熟です。お客様、お取引会社様、そして地域の皆様のご意見やお叱りをいただきながら成長する必要があると思っています」と述べている同社ですが、星野リゾートに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.hoshinoresorts.com/)

さて星野リゾートの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

お問い合わせ

こちらの項目をご入力の上、内容確認画面へお進みください。
※ご宿泊予約に関するお問い合わせは、このフォームではお受けいたしておりません。
送信いただいてもご回答ができかねますのでご了承ください。
ご宿泊予約・施設に関するお問い合わせにつきましては、各施設の公式サイトに掲載のお電話までお申し付けください。

「何についてのお問い合わせでしょうか?」という項目に目を移したところ、“取材について/採用について/その他”という3つの選択肢が。

“その他”という選択肢を見る限り、受け付け内容を限定せず、様々な連絡に対応しているのでしょう。

他にそれらしき問い合わせ手段も見当たりませんし、苦情・クレームに類する内容は、こちらのお問い合わせフォームにて“その他”を選んで送信すると良さそうです。

「星野リゾートグループ プライバシーポリシー」にも、「ご意見、ご質問、情報の取扱いに関するお問い合わせおよび苦情は、下記の窓口を用意しております」との一文を添えて、本フォームへのリンクが貼ってありますね。

なお本フォームと対を成すような、電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

各種電話番号をまとめてチェック!

そこで、本社代表電話の番号などは周知されていないのかと気になり、星野リゾートの「会社概要」を確認してみたのですが…。

〇会社概要
社名 株式会社星野リゾート
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148

会社概要として提供されている情報は上記の社名・住所のみで、本社の電話番号も判明しませんでした^^;

やはり問い合わせの一報は「お問い合わせ」ページの案内に従い、メールフォームにて入れる必要があるのでしょう。

ちなみに宿泊予約専用番号は、公式サイトに明記されています。

苦情・クレーム窓口というわけではありませんが、参考までに、情報をお伝えしますね。

〇宿泊予約専用番号
電話予約は、宿泊予約専用番号にて9時半から18時(または10時から18時)まで承ります。ただ、最も安くご予約いただくには、公式サイト.をご利用ください。

・星のや 0570-073-066 電話受付時間 9:30~18:00
・界 0570-073-011 電話受付時間 9:30~18:00
・リゾナーレ 0570-073-055 電話受付時間 9:30~18:00
・トマム・リゾナーレ トマム 0167-58-1122 受付時間 10:00~18:00
・OMO・BEB・青森屋・奥入瀬渓流ホテル・磐梯山温泉ホテル・西表島ホテル・サーフジャックハワイ 0570-073-022 電話受付時間 9:30~18:00
・OMO7旭川 0166-29-2666 受付時間 10:00~18:00
・ホテルブレストンコート 0267-46-6200 受付時間 10:00~18:00

なお星野リゾート各施設の詳細は、こちらのページより調べることが可能です。

そういったわけで、苦情・クレーム対応専用の電話窓口は用意されていないものの、星のリゾートへの問い合わせはメールフォームを通じて送信することができると判明しました。

サクっと電話でやり取りできない点は少々不便に感じられますが、困りごとがあれば、メールフォームにてサポートを仰いでみましょう^^