ハート引越センター苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

単身に家族、オフィスの引越しまで担うプロの引越し業者「ハート引越センター」

“オンリーワン”をモットーに、お客様の気持ちに答えるプランと様々なオプションを用意しているそうですが、ハート引越センターは利用者の生の声を聞き入れる、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://hikkoshi-pedia.com/vendor/3104/)

さてハート引越センター公式サイトに掲載された「会社概要」に目をとおしてみると、次のような情報を確認することができました。

会社概要

社名 株式会社ハート引越センター
設立 1992年9月
本社 〒124-0022 東京都葛飾区奥戸5-12-4
お問い合わせはこちら
営業種目
 1.引越事業 国内引越 海外引越 オフィス移転 新築マンション一斉入居時の管理 各種電気工事手配 乗用車・二輪車の陸送手配 その他
2.産業廃棄物収集運搬
3.古物商

本社の問い合わせ先に関しては、「お問い合わせはこちら」のリンク先に案内があるようですね。

早速アクセスしたところ、「お見積り・ご依頼について」「お見積り・ご依頼以外のお問い合わせについて」という2つの項目に分けて、具体的な情報がまとめられていました。

今回は苦情・クレーム連絡を入れたいので、「お見積り・ご依頼以外のお問い合わせについて」の内容を参照します。

すると問い合わせの手段として、以下のメールフォームが提示されていましたよ。

お見積り・ご依頼以外のお問い合わせについて -お問い合わせフォーム-

引越しのお見積り・ご依頼以外のお問い合わせに関しては、下記入力フォームよりお問い合わせください。内容をご確認後、担当部署より改めてご連絡をさせていただきます。なお、お問い合わせの状況により折り返しのご連絡にお時間を頂く場合がございます。ご理解いただけますよう何卒お願いいたします。

お問い合わせフォームは、こちら
各項目を入力してください。入力が完了しましたら、下の「確認」ボタンをクリックしてください。

フォームの「お問合わせ内容」を伝える欄には、「お引越しに関するご意見」「新規法人引越契約について」「広報・宣伝について」「採用について」「その他」という5つの選択肢が。

お引越しに関する“ご意見”を受け付けているとの表現から推察するに、苦情・クレーム対応も想定したフォームなのでしょう。

スポンサーリンク

「お客様専用ダイアル」の電話番号を押さえよう!

なお“お急ぎの方”については、電話を通じて連絡を入れるよう案内されています。

お見積り・ご依頼以外のお問い合わせについて -お客様専用ダイアル-

お引越しにまつわるご意見・ご要望でお急ぎの方は、以下の番号までお問い合わせください。

お問い合わせ先 03-6674-0949(受付時間10:00~18:00)
お客様専用ダイアルとなりますので、営業のご連絡等はご遠慮いただきますようお願いいたします。

本社との連絡手段は、メール・電話の双方が用意されているわけですね。

一方、ハート引越センター各営業所の電話番号は、下記のページより調べることが可能。

〇営業所一覧
こちらのページにてエリアをクリックすると、お近くの営業所をご案内いたします。各営業所では、独自のお得な情報をご覧いただけます!

実際に各営業所の詳細ページへアクセスしてみると、住所・電話番号・ファックス番号・営業時間といった基本的な情報はもちろんのこと、お知らせや営業所からの一言なども掲載されており、連絡先を確認する以外にも活用できる内容だと感じました。

また「営業所ダイレクト!」という項目で「お見積りスタート!」ボタンをクリックすれば、営業所からお得な見積もりを取ることも可能。

ハート引越センターの利用を検討する際には、チェックしてみると良いでしょう^^

スポンサーリンク