サカイ引越センター苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

“まごころこめておつきあい”をモットーに、昭和46年に創業し、引越一筋に50周年を迎えた「サカイ引越センター」

これからも更なる実績を重ね、業界のリーディングカンパニーであり続けるため、日々努力していくと誓う同社ですが、利用者の声に耳を傾ける、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「ご苦情専用窓口」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.nikkei.com/article)

さてサカイ引越センター公式サイトの「お問い合わせ【お困りごと・苦情窓口】」ページにアクセスしてみると、「ご苦情専用窓口はこちら」という案内と共に、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

ご苦情専用窓口

<メールでの相談>
入力フォームは、こちら
※当社にてお引越をお申込みのお客様は、「受付番号」をご入力いただくと対応が迅速になりますので、ご協力をお願いいたします。

苦情“専用”の窓口が設置されているというのは、余りないケースという気がしますね。

なお苦情の連絡は、電話で入れることも可能です。

入力フォームの下部に、次のような記述が見られました。

お電話での相談

お手数ですが、お電話での相談はこちらまでお問い合せ下さい。
お客様相談室 専用ダイヤル
フリーダイヤル 0120-48-4711
受付時間 9:00~17:00

また苦情専用のものとは別に、「お問い合せ・ご意見」に対応したメールフォームも用意されていますよ。

お問い合せ・ご意見

「お引越し」に関するお問い合わせやご意見は、こちらのフォームからご入力ください。
*お引越日や契約内容変更やダンボール配達・回収に関するご要望は、お引越担当支社よりご連絡させていただきますので、見積書に記載されたお客様の受付番号かお客様の電話番号をご記入下さい。
※ご回答までお時間を頂く可能性がございます。ご質問は、よくあるご質問もご覧いただければ幸いです。

“まごころ”とのワードを前面に押し出しているだけのことはあり、十分なサポート体制という印象ですね^^

スポンサーリンク

その他の連作先も、まとめてチェック!

続いては本社との連絡も可能なのか気になり、サカイ引越センターの「会社概要」に目を移してみました。

〇会社概要
主要な事業内容 引越運送、引越付帯サービス業務
商号 株式会社サカイ引越センター
創業 昭和46年11月
本社 大阪府堺市堺区石津北町56番地

ご覧のとおり、本社所在地は確認することができましたが、本社代表電話の番号は記されておりません。

そこで「全国190支社を超える強力ネットワーク」に関してまとめた、こちらのページをチェックしてみると、「本社・各本部」の住所&電話番号が共有されていたのですが…。

〇本社・各本部
・北日本本部 〒981-1222 宮城県名取市上余田字千刈田900-4
022-384-8423
・東日本本部 〒108-0023 東京都港区芝浦2-13-11 サカイ第2ビル5F
03-5439-1151
・中日本本部 〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台811
052-760-0512
・西日本本部 〒590-0823 大阪府堺市堺区石津北町56
072-244-1181
・九州本部 〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付2-14-20
092-588-7002

“本社”とのワードは見受けられないものの、会社概要の所在地情報と照合するならば、西日本本部の072-244-1181という電話番号が、本社の連絡先と見て差し支えないのでしょうか…。

ただ、こちらの番号が一般の問い合わせを受け付けているのか否かも不明ですし、そもそも「お客様相談室 専用ダイヤル」が明確に案内されているわけですから、苦情・クレーム連絡は、お客様相談室宛てに入れた方が適当かと考えます。

ちなみに「都道府県別支社一覧」と各支社の詳細も、同じページより確認することが可能。

お引越日や契約内容の変更、またダンボール配達・回収に関する問い合わせ等については、担当支社に電話を掛けた方がスムーズに対応してもらえるそうですから、状況に応じて各種窓口を使い分けると良いですね^^

スポンサーリンク