ハイホー(プレミアムTV)苦情クレーム電話番号!解約・退会方法も調査

動画配信サービスU-NEXTと公衆Wi-Fiサービスhi-ho Wi-Fi by エコネクトを、同時に申し込むことができるサービス「プレミアムTV with U-NEXT 動画見放題プラン(h)」

最新映画・海外ドラマ・アニメ・バラエティなどの新作から名作まで、豊富なジャンルが家でも外でも見られる“オールインワン・エンターテイメントサービス”ではありますが、退会・解約方法はどのように定められているのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

退会・解約手続きの注意点をチェック!

(画像引用:https://www.tp1.jp/premiumtv/)

さて退会手続きには<WEB手続き>と<お電話によるお手続き>の2種類があるのですが、それぞれの手順を記す前に、まずは退会手続きの注意点を押さえたいと思います。

手続きに当たっては「お客様確認」用の「接続ID」が必要となりますから、手元に「登録完了のお知らせ」を用意しておきましょう。

なお退会申込済ませた後も退会完了日までは通常通りの利用が可能ですが、一度退会すると現在利用しているhi-hoのメールアドレスを再取得することはできず、また退会日を過ぎれば、WEBやメール等のサーバーに残っているデータは全て削除されてしまいます(元に戻すことはできません)。

加入月(入会日と同じ月)に退会した場合は、基本料(月額料金)と従量課金(発生した場合)が請求されるシステム。

退会月の利用料金は通常利用月の翌月に請求となりますが、指定している支払方法の請求タイミング(締日)によっては、2か月程度遅れて請求されるケースもありますね。

また契約したサービスや各種キャンペーン適用(最低利用期間)であれば、解約手数料が発生します。

フレッツ回線を利用している場合は、別途NTT東日本/西日本へ回線の解約手続き等も必要です。

「hi-ho for ドコモ光コース」の解約は、ドコモショップのみで受付。

近隣のドコモショップで解約手続きの上、インフォメーションデスクへ連絡を入れてください。

解約手順と苦情クレーム電話番号

それでは、退会方法を確認していきましょう。

Webによる退会手続き

※以下に該当するお客様は、お電話のみの受付となります(WEB手続き不可)
-以下のコースをご利用のお客様
hi-ho ひかり
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツコース
まとめてADSL各コース
hi-ho モバイルコース
(-EM,-WiMAX,-typeD各コース)
-キャンペーン適用(最低利用期間)中のお客様

手続き方法:
「退会申込」ページにアクセスし、接続ID・接続パスワードを入力の上、手続きを進める。

受付期間:
当月1日~当月末日18:00まで
※月末日の18:00~24:00までは、メンテナンスのためお手続き不可

電話による退会手続き

手続き方法:
hi-ho インフォメーションデスクに電話を掛ける。
〇hi-ho インフォメーションデスク
フリーダイヤル:0120-858140
(携帯電話専用) 0570-064800
※携帯電話からの問い合わせについては、ナビダイヤル(有料)となる。
受付時間は9:00~18:00(平日・土日祝日ともに)

受付期間:
前月25日~当月24日18:00まで受付分(当月25日以降は翌月末解約となる)
※「hi-ho ひかりコース」および「hi-ho for ドコモ光コース」は、この限りではない
※hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ シリーズの受付期間は「前月21日~当月20日18:00受付分」となる

Web・電話共に手続きが済んだら、退会手続き完了のお知らせとして、hi-hoメールアドレス宛に「退会受付完了のお知らせ」が送信されます。

こちらのメールが届かなければ、hi-ho インフォメーションデスクまで問い合わせましょう。

なお退会手続きをWEBで行なった場合には、手続き完了ボタンより、退会を取り消すことが可能です(毎月末日18:00まで)。

hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ シリーズの場合は受付期間が異なり、毎月22日18:00までとなりますが、退会方法と併せて覚えておくと良いですね^^

なお、苦情・クレームに類する連絡についても、上記「hi-ho インフォメーションデスク」に申し伝えれば良いようです。