エルメスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

1837年の創業以来、職人によるものづくりと、それに関わるすべての人を大切にするという価値観を守り続けている「エルメス(Hermès)」

ファミリー企業として経営における独立性を保ち、社会的責任を全うする同ブランドは、製造拠点の大部分をフランス国内43か所に置くとともに、全世界45か国に306もの店舗を構えて国際的な販売ネットワークを構築していますが、“お客様の声”に耳を傾ける、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「カスタマーサポート」の概要をチェック!

(画像引用:https://bag-h.com/newhermes/)

さてエルメスの“お問い合わせの多いご質問”に関しては、「よくあるご質問」に回答がまとめられているのですが、その他不明な点がある場合には、「カスタマーサポート」に問い合わせると良いそうです。

カスタマーサポートに問い合わせる

<お電話でお問い合わせ>
03-3569-3300
受付時間 11:00 – 19:00

電話ではなく、Eメールにて問い合わせの連絡を入れることも可能。

メールでの問い合わせを希望する場合には、下記の手順に従い手続きを進めてください。

Eメールでお問い合わせ

まずは、エルメスの公式オンラインブティックにアクセス。トップページ右上の「お問い合わせ」という表示をクリックすると、画面右側に「よくあるご質問」のパートが表示されるので、その中程にある「Eメールでお問い合わせ」ボタンより、問い合わせのメールを送信する。

問い合わせメールの件名は、“商品情報・ご注文履歴・返品と交換・リペアに関するご相談・採用関連・ブティック・ご意見、ご指摘・その他”より選択するシステム。

あらゆる問い合わせ内容に対応しているようですし、“ご意見、ご指摘”も受け付けているということで、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームより申し伝えれば良いのでしょう。

電話・メールから好みの連絡手段を選べるというのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^

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エルメス各店舗の情報も併せて押さえよう!

なおエルメスの「ビューティ製品のお取扱い店舗」についてはこちら、「エルメスの店舗」についてはこちらのページから、詳細な情報を調べることが可能です。

各店舗の項目をチェックしてみると、住所・電話番号・営業時間のほか、追加情報(新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた営業日、並びに営業時間変更について等)や店舗への“行き方”も掲載されており、エルメスを利用する際には大変参考になると感じました。

また「エルメス アフターセールスカウンター」の概要は、こちらのページにて確認することができます。

エルメス アフターセールスカウンターとは、エルメスとしては初めてとなる、エルメス製品のリペアやケアサービスに特化した店舗のこと。

上質な素材と卓越した職人技により作り出されるエルメスの製品を、適切で定期的なメンテナンスによって末永くご愛用いただくために、さまざまなアフターケアサービスが用意されていることはもちろん、その店内にはエルメスの卓抜した技を誇る職人が常駐しているそうです。

「リペアの知識が豊富な専門のスタッフがお客様のご相談に応じ、職人も交えて最適なリペアやケアの方法を検討の上、お客様にご提案いたします」とのことで、エルメスのアイテムを所持している方は、是非とも情報を押さえておきたい店舗ですよね。

その電話番号等は、以下のとおりです。

エルメス アフターセールスカウンター

〒530-0001 日本 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト2階
電話番号 06 6345 1523
営業時間
月曜日 から 土曜日 – 11:00 から 19:00
日曜日 – 定休日
<事前ご来店予約について>
エルメス アフターセールスカウンターでは、ご来店予約を承っております。リペアの知識が豊富な専門のスタッフがお客様のご相談に応じます。
来店予約は、こちら

以上、問い合わせ時の参考にしてください^^

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