阪急交通社の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

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個人的にもよく利用する旅行会社ですが、阪急交通社に対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「ご意見・ご指摘やご要望」受付窓口の概要をチェック!

(画像引用:https://www.travel.co.jp/agent/gc/HAZ/)

さて阪急交通社の問い合わせ窓口に関する情報は、こちらの「阪急交通社 各種お問い合わせ」ページに集約されています。

お問い合わせ内容によって窓口が異なるため、こちらのページを参照して具体的な連絡先を確認するわけですが、苦情・クレームに類する内容は、「ご意見・ご指摘やご要望」を受け付ける下記の窓口まで申し伝えると良いでしょう。

ご意見・ご指摘やご要望

当社に対する「ご意見」「ご要望」等について、またご参加いただきました旅行に対する「ご意見」「ご指摘」については、以下の「お客様相談室・カスタマーセンター一覧」にて承ります。
※受付時間 平日09:30~17:30
土・日・祝日・年末年始はお休み

-旅行に対するご意見・ご指摘は、下記お客様相談室にて承ります-
<東日本・東京>
電話 03-6745-5850
0570-00-1589
FAX 03-6745-5853
※ナビダイヤルは市内通話料金でご利用いただけます。公衆電話、一部の携帯電話およびIP電話はご利用いただけません。
※札幌支店・青森営業所・仙台支店・北関東支店・新潟支店・静岡支店・長野支店取扱い分は、こちらにご連絡ください。
お問い合わせフォームは、こちら

<中部・名古屋>
電話 052-563-0410
FAX 052-563-0056
お問い合わせフォームは、こちら

<西日本・大阪>
電話 06-4795-5820
FAX 06-4795-5836
※北陸支店取扱い分は、こちらにご連絡ください。
お問い合わせフォームは、こちら

<九州・福岡>
電話 092-724-3240
FAX 092-715-8027
お問い合わせフォームは、こちら

-弊社に対するご意見・ご要望については、下記にて承ります-
<カスタマーセンター>
電話 03-6745-7410
0570-00-0089
FAX 03-6745-7355
※ナビダイヤルは市内通話料金でご利用いただけます。公衆電話、一部の携帯電話およびIP電話はご利用いただけません。
※電話応対の品質向上と、通話内容確認の為に録音させていただく場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせフォームは、こちら

電話・FAX・お問い合わせフォームの3種が提示されているというのは、利用者目線で大変有難いですね^^

本社や支店・営業所の電話番号は?

続いては本社代表電話の番号等も周知されているのか気になり、阪急交通社の会社概要に目を移してみたのですが…。

〇阪急交通社 会社概要
社名 株式会社 阪急交通社
英文社名 HANKYU TRAVEL INTERNATIONAL CO.,LTD.
創業 1948年(昭和23年)2月22日
設立 2007年(平成19年)10月1日
本社所在地 大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKA

ご覧のとおり、本社所在地は共有されているものの、電話番号までは確認することができませんでした。

とはいえ“弊社に対するご意見・ご要望”はカスタマーセンターが受け付けているということですから、組織の中枢部に向けて声を届けたい場合には、そちらへサポートを仰ぐと良いのでしょう。

一方で阪急交通社の支店・営業所に関する情報は、「店舗案内」ページより調べることが可能。

各支店等のページをチェックすると、それぞれの住所・営業時間・定休日等に加え、電話やFAX番号も掲載されています。

電話番号等については「国内旅行受付」「国内旅行(自由旅行)受付」「海外旅行受付」と、サービス内容によって窓口が異なるケースも見受けられるので、該当する支店のページに一度目をとおしてみてください。

いずれにしても、専用の窓口が幾つも設置されており、連絡手段も複数から選ぶことができて、心強いですね^^