業務スーパーの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

プロの品質とプロの価格を兼ね備えた、「業務スーパー」

プロの方はもちろん、一般のお客様も大歓迎とPRされているため、日常的に利用している方も大勢いらっしゃるでしょうが、同店は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お客様相談室」等の電話番号をチェック!

(画像引用:https://tokubai.co.jp/news/articles/610)

さて業務スーパー公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「業務スーパーでは、お客様の貴重なご意見・ご質問をより良い商品・サービス向上に生かしてまいります」との一文を添えて、「お客様相談室」の電話番号が案内されていました。

お客様相談室

<お電話でのお問い合わせ>
TEL:0120-808-348
お問い合わせには、弊社受付時間内に順次対応させていただきます。
受付時間 月~金9:00~17:00(土・日曜日、年末年始を除く)

単に質問ではなく“ご意見”も受け付けており、その内容をより良い商品やサービスの向上に生かしているとの表現から、苦情・クレームに類する内容も、お客様相談室へ申し伝えれば良いのでしょう。

なお本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、業務スーパーを手掛ける「株式会社神戸物産」の会社概要にも目を移してみたのですが…。

〇会社概要
商号 株式会社神戸物産
本社 兵庫県加古川市加古川町平野125番1
TEL 079-457-5001(代表)

一応本社の連絡先は確認できたものの、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているのか不明なので、やはり問い合わせの一報は「お客様相談室」へ入れた方が良いのではないでしょうか。

一方で業務スーパー各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗案内」ページより確認することができます。

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「問い合わせフォーム」の概要も併せてチェック!

お客様相談室に対しては、問い合わせ用のメールフォームを通じて連絡を入れることも可能です。

メールでのお問い合わせ

問い合わせフォームは、こちらから。
お問い合わせには、弊社受付時間内に順次対応させていただきます。
受付時間 月~金9:00~17:00(土・日曜日、年末年始を除く)

-ご留意事項-
・回答期日のご指定や至急のご要望にはお応えできないことがございます。
・お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合がございます。
・お問い合わせの内容によっては、お電話やお手紙などでお返事させていただく場合もございます。
・当社よりお返事させていただく内容は、お客様個人宛にお送りするものです。一部、または全部を転載、二次利用することは固くお断りいたします。
・お問い合わせいただいた内容によりましては、お返事いたしかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
・入力いただいた内容はSSL暗号通信で安全に保護されています。
・お客様からいただいた個人情報は、責任をもって管理し、お問い合わせへの対応のために使用させていただきます。また、お寄せいただいたお問い合わせ内容につきましては、当社のより良い商品・サービス提供のために、個人を特定できないよう加工し社内にて活用させていただく場合がございます。
・その他、個人情報の取り扱いにつきましては「個人情報の保護に関する基本方針」 をご確認ください。

メール送信後、入力したメールアドレス宛に問い合わせ内容を記載したメールが「kobebussan.co.jp」というドメインより届くシステム。

メールが届かない場合はメールアドレスの入力間違いや迷惑メール設定の影響が考えられるため、メールアドレスまたはメールの受信設定を確認のうえ、再度問い合わせるか、電話を掛けるようにしましょう。

なおめずらしいことに、業務スーパーのお客様相談室は手紙での問い合わせも受け付けていると明示されています。

<お手紙でのお問い合わせ>
〒675-0063 兵庫県加古川市加古川町平野125番1
株式会社 神戸物産 お客様相談室 宛
※お手紙にはご返信可能なお客様のご住所、ご氏名、お電話番号の記載をお願い申し上げます。

電話・メール・手紙から問い合わせ方法を選べるというのは、利用者目線で大変ありがたいですよね^^

最後に、“お客様の声”がどのように活用されているのかに関しては、こちらの「お客様の声をかたちにしました」という項目にて具体的に確認することができます。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです。

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