ガストの苦情クレーム電話番号や問い合わせ先!本社も可?

非常に身近なファミリーレストランチェーン、「ガスト」

お値段が手ごろでメニュー数が多く、味もおいしいため、個人的にもふと立ち寄ることが多い店舗です^^

今回はそんなガストの問い合わせ・苦情窓口等について情報をまとめましたので、困ったときの参考にしてみてください。

ガストは「すかいらーく」グループ!

(画像引用:https://www.fxmind.info/gust-one/)

はじめに押さえておきますと、ガストは「すかいらーくグループ」が手掛けるレストランです。

すかいらーくグループは、ガストの他にもバーミヤンやジョナサンといった有名チェーンを数多く手掛ける外食産業系企業ですね。

そしてガストの問い合わせ系統は、基本的にすべてすかいらーくグループによって管理されています。

それゆえ質問の内容が一般的なものである場合には、すかいらーくグループ公式サイトの「Q&A よくあるご質問」のページを一番に確認してみましょう。

関連レストランの情報やサービスについて、詳しく知ることができます。

と同時に、「え!あの店もすかいらーくグループだったのか…」と驚かされることも多いですね。

とりあえず公式サイトを見る限り、グループとして各チェーン店に目配りをしていることが伝わってきて、そういった意味では安心感も抱きました。

なおそこまで大きな話ではなく、利用店舗と直接やり取りしたい疑問等がある場合には、ガスト専用の「店舗検索」機能を使い、各店舗の電話番号を調べることもできます。

本社と直接連絡を取ることも可能?

逆に近隣店舗等ではなく、本社まで直接意見を申し伝えたいというときは、やはりすかいらーくグループのサイト内にある「株式会社すかいらーくレストランツ お客様 お問い合わせ窓口」の専用フォームからメールを送りましょう。

こちらのフォームから「お店に関するご意見やお問い合わせ」を受け付けているとの案内がありますので、苦情・クレームの類も伝えることができますね。

フォームの最後には「ご希望の返信方法」という項目があり、「返信不要/電話で連絡希望 /メールで返信希望」から希望する対応を選ぶことも可能なので、顧客目線でいえば非常に便利なツールだと感じます。

「メールで連絡を入れ、電話で返答をもらう」という段階を踏まず、最初から電話でやり取りをすることもできますよ!

すかいらーくグループの総合的な電話窓口は、以下の連絡先となっています。

お客様相談室

電話番号:0120-125-807
受付時間:午前9時〜午後6時

問い合わせを電話/メールの双方で行うことができ、メールへの対応方法まで指定できるとは、他にないくらいの手厚さだと感じますね^^

ここまで調べてみて、今後もガストをひいきにしようとの思いが新たになりました!