グッドスタッフ(NHK)苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

全国50箇所以上に営業所を持ち、豊富な実績で業務を支援するBPO企業「グッドスタッフ」

NHK放送受信料契約収納業務も執り行う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

NHK放送受信料契約収納に関する問い合わせ先は…?

(画像引用:https://career-theory.net/reputation-for-goodstaff-116101)

NHK放送受信料契約収納業務に関して、訪問数や対面率といった“グッドスタッフ独自ノウハウ”を元にKPI分析基盤を構築し、営業活動の高効率化を実現。

同業他社に比べ、大きく上回る結果を出しているというグッドスタッフ。

その公式サイトへアクセスしてみると、やはりNHK絡みの問い合わせが特に多いのか、トップページに「NHK 放送受信料契約収納に関するお問い合わせはこちら」として、以下の電話番号が掲載されていました。

〇NHK 放送受信料契約収納に関するお問い合わせはこちら
tel:0120-951-511

“苦情・クレーム”といった直接的なワードは見当たりませんが、NHK 放送受信料契約収納に関する窓口はこちらのようですから、苦情・クレームに類する内容も、「0120-951-511」へ申し出れば良いと考えます。

なおこちらの電話番号に対応するような問い合わせ用のメールフォームは、設置されていない模様。

しかしながらNHK放送受信料契約収納の案内から離れ、「お問い合わせ」ページに目を移したところ、特段受付内容を指定していない問い合わせフォームを確認することはできました。

スポンサーリンク

その他の連絡先を、まとめてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、グッドスタッフの「会社概要」をチェック。

〇会社概要
商号 株式会社グッドスタッフ
本社 〒173-0026 東京都板橋区中丸町11-2 ワコーレ要町ビル7F
営業所 〒173-0026 東京都板橋区中丸町11-2 ワコーレ要町ビル3F、5F、6F、11F
設立 2005年9月9日 設立
事業内容 コーポレートソリューション事業
NHK 放送受信料契約収納業務
一般労働者派遣業
有料職業紹介事業
コールセンター事業
グループ会社・事業部
株式会社シティクリエイションホールディングス 子会社等の経営管理事業
株式会社JSコミュニケーションズ 通信事業 / インフラ事業
株式会社数寄社 メディアコンテンツ運営
沿革 平成22年5月 ワコーレ要町ビル7Fに本社移転
平成19年3月 本社(池袋駅前)第一大谷ビル2F設立
平成19年8月 名古屋支店設立
平成17年9月 ワコーレ要町ビル6Fオフィス設立

ご覧のとおり本社の所在地は確認することができましたが、電話番号は共有されておりません。

それでも何かしら他の連絡先を把握できないかと考え、企業情報の「営業所」一覧にアクセスしたところ、以下の記載を発見!

〇本社
〒173-0026 東京都板橋区中丸町11-2
03-5986-2280

一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明ながら、一応こちらが本社の連絡先にはなるようです。

営業所一覧の中にサラッと記されているため、見逃してしまうところでした^^;

なお営業所の数が余りにも多いため、各営業所直通の電話番号を知りたい場合には、ご自身にて「営業所」ページに目をとおしてみてください。

その他には、受付内容が非常に限定的ではありますが、次のような連絡先も案内されています。

〇お問合せ窓口
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
株式会社グッドスタッフ 個人情報問合せ窓口
〒173-0026 東京都板橋区中丸町11-2 ワコーレ要町ビル7階
TEL:03-5986-2280
E-Mail:contact@gstaff.co.jp
(受付時間 10:00~17:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

こちらの「個人情報問合せ窓口」に関しては、「開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先」であるとの説明も添えられていますね。

以上のような窓口を、状況に応じて使い分けると良いでしょう。

スポンサーリンク