グーネットの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

中古車掲載台数40万台以上を誇る、業界最大級の中古車ポータルサイト「グーネット(Goo-net)」

クルマ情報誌・グーに掲載されている中古車はもちろんのこと、新車や保険など、クルマに関する総合情報を紹介していますが、グーネットに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「お問合せフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.goo-net.com/)

さてグーネットの「ヘルプ」ページにアクセスしてみると、「よくあるご質問」への回答と共に、「問題が解決しない場合、またはご要望はこちら」とのアナウンスを添えて、下記の問い合わせ用メールフォームが案内されていました。

お問合せフォーム

問題が解決しない場合やご要望は、こちらよりお問合せください。グーお客様センターに繋がり、あなたの疑問をオペレーターが回答いたします。
*は必須項目です。[個人情報の取扱いについて][利用規約]に同意の上、登録ボタンを押してください。

-下記詳細につきましては、直接販売店へお問合せください-
・在庫確認
・車両状態の確認
・支払方法や納車までの流れ

問題が解決しない場合だけでなく、“ご要望”がある際にも活用して良いとのことですから、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームを通じて受け付けてもらえるでしょう。

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各種電話番号をまとめて押さえよう!

お問合せフォームより寄せられた声に回答しているという「グーお客様センター」に対しては、電話連絡を入れることもできます。

その具体的な連絡先は、以下のとおり。

グーお客様センター 電話番号

お電話でもお問合せを受け付けております。
050-3786-5100
受付時間 9:00~20:00

メール・電話の双方で連絡が取れるというのは、利用者目線で大変ありがたいですね。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、グーネットを手掛ける「プロトコーポレーション」の企業概要をチェック。

〇企業概要
社名 株式会社プロトコーポレーション(PROTO CORPORATION)
資本金 18億4921万円
本社 愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル
(東京本社) 東京都新宿区西新宿六丁目18番1号
 住友不動産新宿セントラルパークタワー23階
創業 1977年10月
設立 1979年6月
事業内容 新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとした自動車関連情報ならびに生活関連情報サービスの提供
事業所所在地
<本社>
名古屋、東京
<支社・本部>
札幌、仙台、高崎、長野、浜松、名古屋、金沢、大阪、広島、松山、福岡、熊本
<営業所>
秋田、盛岡、郡山、水戸、さいたま、千葉、横浜、新潟、静岡、沼津、岐阜、四日市、富山、京都、姫路、岡山、山口、高松、北九州、鹿児島、Toma ROSSO TOGO FARM

ご覧のとおり、本社等に関しては所在地の情報のみ共有されているかに見えたのですが、よくよく案内を読み込んでみると、「所在地・拠点」の詳細はこちらのページにて確認できることが判明。

名古屋市に所在する本社並びに東京本社等の電話番号も、下記のとおり周知されています。

・本社
住所 〒460-0006 愛知県名古屋市中区葵1-23-14プロト葵ビル 4F
TEL (052)934-2000(代)
FAX (052)930-4400

・東京本社
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目18番1号
住友不動産新宿セントラルパークタワー23階
TEL (03)3343-1100(代)
FAX (03)3343-3011

ただし、これらの連絡先が一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かはよく分かりません。

それゆえ、やはり問い合わせの一報は「ヘルプ」ページの案内に従い、「グーお客様センター」へ入れた方が良いのではないでしょうか。

いずれにしても、利用者の声を吸い上げるお客様センターがしっかり設置されており、メール・電話での問い合わせに対応。

さらに、本社や各エリアに所在する拠点の連絡先も公表されているという状況は、企業への信頼感を高めてくれますよね。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^

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