極楽湯の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

店舗数日本一の風呂屋、「極楽湯」

大人気の露天風呂からジェットバスまで、多数のお風呂を備えて日本全国39店舗にて迎えてくれる同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「株式会社極楽湯」宛ての問い合わせフォームをチェック!

(画像引用:http://tokai.pokanavi.jp/content.php)

さて極楽湯公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「当社ならびにグループ会社及び店舗へのお問い合わせは下記の入力フォームより承ります」とのアナウンスを添えて、それぞれ「株式会社極楽湯へのお問い合わせ」「極楽湯(店舗)へのお問い合わせ」「極楽湯ホールディングスへのお問い合わせ」用という3種のメールフォームが設置されていました。

とりあえず、一番上に掲載のあった「株式会社極楽湯へのお問い合わせ」時に使用するフォームをチェックしてみましょう。

株式会社極楽湯へのお問い合わせ

株式会社極楽湯へのご意見・お問い合わせは、こちらからお寄せください。貴重なご意見をお待ちしております。

<問い合わせに際しての留意事項>
・お客様の個人情報は、当社の個人情報保護方針に則り対応させていただきます。
・当社のEメールによる回答は、当社へお問い合わせいただいたお客様の、特定の質問にお答えすることを目的とするものです。当社の許可なく、回答の一部または全部を転用、二次使用し、または当該お客様以外に開示することは固くお断りいたします。
・このフォームからのお問い合わせへの回答は、原則、Eメールのみとさせていただきます。
・商談やお取り引きを目的としたお問い合わせにはご回答致しかねますので予めご了承下さい。
・お客様のご記入になった連絡先に誤りがあった場合や未記入の場合、またはシステム障害等によりお返事できない場合がございます。
・受信拒否設定などで当社ドメインからのEメールを受信できない場合がございますので、事前にご確認いただきますようお願いします。
・メールサーバ、システムの関係上、受信時刻のご指定はお受けできませんので予めご了承ください。
・お電話でのお問い合わせ(03-5275-0580)は、弊社営業時間内(午前9時~午後6時)でのみお受けいたします。

お問い合わせページのトップに目をとおしただけでは電話窓口は設置されていないものと勘違いしてしまいますが、実際にフォームを開いたところ、「03-5275-0580」という電話番号も掲載されていました。

“ご意見”を受け付けているとの表現も見られますし、苦情・クレームがある場合には、これらのメールフォームもしくは電話窓口にサポートを仰げば良いのでしょう。

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「極楽湯(店舗)」&「極楽湯ホールディングス」宛てのフォームをチェック!

いわゆる“極楽湯本社”への連絡を希望する場合には、極楽湯及びRAKU SPAの直営事業・フランチャイズビジネスを手掛ける「株式会社極楽湯」に宛てた、上記のフォームを使用するのが適当と考えます。

一方、極楽湯各店への意見・問い合わせがある際には、次のフォームより連絡を入れてください。

極楽湯(店舗)へのお問い合わせ

極楽湯各店へのご意見・お問い合わせは、こちらからお寄せください。貴重なご意見をお待ちしております。
※お電話でのお問い合わせをご希望の方は、それぞれの店舗へ直接ご連絡下さい。なお、営業時間内のみでの受付とさせていただきます(店舗の電話番号、営業時間については店舗ページにてご確認下さい)。

最後にご紹介するのは、極楽湯ホールディングス宛ての問い合わせフォーム。
ちなみに株式会社極楽湯は、株式会社極楽湯ホールディングスの100%子会社に当たります。

極楽湯ホールディングスへのお問い合わせ

極楽湯ホールディングスへのご意見・お問い合わせは、こちらからお寄せください。貴重なご意見をお待ちしております。
※お電話でのお問い合わせ(03-5275-0580)は、弊社営業時間内(午前9時~午後6時)でのみお受けいたします。

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けてください^^

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