不二家の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

季節のケーキやギフト商品のスイーツ、ルック・ミルキー・カントリーマアムなどのお菓子を取り扱う「不二家」

ペコちゃん・ポコちゃんのキャラクターも人気の同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お客様窓口」の概要をチェック!

(画像引用:https://higashihiroshima-digital.com/)

さて不二家が設置する問い合わせ窓口の情報をまとめた「お客様窓口」のページにアクセスしてみると、「よくあるご質問」への回答や各種問い合わせ用メールフォーム等とともに、下記のような電話窓口&文書送付先の情報が案内されていました。

ご意見・お問い合わせ -商品・品質に関するご意見・お問い合わせ-

商品・品質、サービスに関するお問い合わせは、お手数ですが下記の株式会社不二家お客様サービス室まで、お電話か文書(封書、ハガキなど)にてお願いいたします。

<問い合わせに際しての留意事項>
・お電話の場合、お申し出内容の正確性を確保し、回答内容を確認するために録音させていただいております。弊社プライバシーポリシーはこちらの「プライバシーポリシー」をご覧ください。
・万一商品の品質に不都合がございましたら、必ず現品をお手元に保管の上、お電話にてお問い合わせください。または、お求めの月日と店名をそえ、現品をパッケージごと送料着払いにて下記住所宛にお送りください(製造工場等で調査をさせていただきます。画像や写真のみでの調査は承っておりませんのでご了承ください)。
・受付時間を9:00~18:00より9:00~17:00に変更させていただきました。

<電話の場合>
0120-047228
受付時間 9:00~17:00
<文書の場合>
〒112-0012
東京都文京区大塚2-15-6
株式会社不二家 お客様サービス室 宛

単に問い合わせではなく“ご意見”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「お客様サービス室」へ申し伝えれば良いのでしょう。

なお「ウェブサイトに関するご意見・お問い合わせ」(商品・品質に関係する内容以外のウェブサイトに関するご意見・お問い合わせ)がある場合には、別途設置されたこちらのフォームを活用してください。

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本社&不二家各店舗の電話番号も併せてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、「会社概要」と「本社・事業所・工場一覧」に目を移してみました。

〇株式会社不二家の会社概要 ※2020年12月31日現在
社名(商号) 株式会社 不二家
創業 1910年(明治43年)11月
会社設立 1938年(昭和13年)6月
事業内容 菓子・食品・アイスクリームなどの製造卸売
洋菓子販売チェーン店・喫茶及び飲食店の経営
不動産事業 他
営業部・支店 東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌等全国の主要都市
店舗 銀座、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌 等

<本社・本部>
〒112-0012 東京都文京区大塚2-15-6 オーク音羽ビル
株式会社不二家
電話 03-5978-8100[総務部]
受付時間 平日8:15~17:00
お客様お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-047228 [お客様サービス室]
受付時間 9:00~17:00

ご覧のとおり本社の電話番号も共有されてはいるのですが、すぐ下に“お客様お問い合わせ先”として先ほども触れた「お客様サービス室」の連絡先が見受けられるので、問い合わせの連絡はサービス室に入れた方が良いのでしょう。

一方、不二家各店舗の電話番号は、こちらの「店舗検索」より調べることが可能。

実際に各店舗の詳細ページに目をとおしてみると、住所・電話番号・営業時間・定休日・お店のタイプ・サービス内容・最寄り駅からのルートなどが端的にまとめられており、該当店舗の連絡先を調べる際以外にも、大いに活用できそうだと感じました。

以上、不二家に問い合わせの連絡を入れる際の参考になれば幸いです^^

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