富士急ハイランドの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

昭和36年に開業した、中央道河口湖インターチェンジに接する総面積50万平方メートルからなる一大レジャーランド「富士急ハイランド」

絶叫マシンをはじめとするアトラクションやトーマスランドのほか、スケートリンク・雪遊びゲレンデ・ボウリングセンター・劇場施設・飲食施設・物販施設・コニファーフォレスト・駐車場などの施設を有しています。

“世界一”のアトラクションを多く備え、富士の裾野にあるアミューズメントパークとして、長きにわたり親しまれている同施設ですが、富士急ハイランドに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

富士急ハイランドの問い合わせ窓口をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.fujiq.jp/area/highland/)

さて富士急ハイランドの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、下記のような情報がまとめられていました。

お問い合わせ

富士急ハイランド
所在地 〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5丁目6番1号

<顔登録・発券機対応 フリーパスについて>
0555-30-5592(富士急トラベル株式会社)9時~18時
e-tickets@fujikyu-travel.co.jp

<特Qパック(高速バス付きフリーパス)について>
0555-30-5592(富士急トラベル株式会社)9時~18時
e-tickets@fujikyu-travel.co.jp

<CLUBフジQ・メルマガについて>
kikaku-hl@fujikyu.co.jp

<団体入園について>
hansoku@fujikyu.co.jp

<その他 お問い合わせ>
highland@fujikyu.co.jp

<ご提案(企画・イベント)>
t6f@fujikyu.co.jp

<撮影取材(メディアの方向け)>
t6f@fujikyu.co.jp

<お客様相談窓口>
0555-24-6728(10:00~17:00)

-問い合わせに際しての注意事項-
・通信料はお客様のご負担となります。
・メールでのお問い合わせには回答までお時間をいただきます。また、お問い合わせの内容により、お返事をさしあげるまでに日数がかかる場合もございます。お時間には余裕をもってお問い合わせください。
・お問い合わせの内容によっては、お返事できないこともございます。
・メールでのお問い合わせの際は、必ず@fujikyu.co.jp、@fujikyu-travel.co.jpからのメールを受信可能に設定し、お問い合わせください
・お問い合わせ・ご意見・ご要望が関係する会社(富士急グループ各社や同業他社等)に関する内容であった場合は、関係する会社へお客様の個人情報を提供し、直接関係する会社からお客様へ回答等の対応をさせていただく場合がございます。
・休園日等はお電話がつながらない可能性がございますのでご了承ください。

お問い合わせの内容によって連絡先が変わり、電話・メールといったやり取り可能な連絡手段も、窓口によって異なりますね。

ただいずれにしても、単にお問い合わせではなく“ご意見・ご要望”を受け付けていると明記されていますから、苦情・クレームに類する内容も、これらの窓口に申し伝えれば良さそうです。

とりあえず全般的な事柄に関する苦情があり、回答を急ぐ場合には、「お客様相談窓口」へ電話を掛けるのが適当でしょうか。

本社への問い合わせも可能…?

これだけの情報が提示されていればサポート体制としては十分と言えますが、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になったため、続いては「会社情報」のページに目を移してみました。

〇会社概要
会社名 株式会社富士急ハイランド
設立日 昭和44年6月1日
※平成6年4月2日、株式会社富士急ハイランドに商号変更し、現在に至る。
資本金 9,750万円
所在地 山梨県富士吉田市新西原 5丁目6番1号
代表者 取締役社長 岩田 大昌

ご覧のとおり、会社概要に電話番号は掲載されていませんので、やはり問い合わせの連絡は「お問い合わせ」ページの案内に従って入れるべきなのでしょう。

ちなみに株式会社富士急ハイランドは、富士急ハイランドのみならず、「雲上閣」(昭和42年5月開業。富士山のスバルライン五合目にあり、売店、レストラン、客室を有する富士登山・観光の基地)の事業も展開しているようです。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^