フードパンダの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

多種多様なレストランやお店から、料理・食材・日用品まで全て揃うデリバリーサービス「フードパンダ(foodpanda)」

オンラインにてレストランを選び注文するだけで、おいしい料理が間もなく届く便利なサービスですが、フードパンダに対する苦情・クレームがある場合、どのように連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

「フードパンダ」の概要を押さえよう!

(画像引用:https://omiya.keizai.biz/photoflash/4356/)

まずはフードパンダがどのようなサービスなのか、その概要を押さえておきましょう。

“あなたのお好きな料理”“あなたの街のお料理”を、ご自宅デリバリーで届けてくれるフードパンダ。

その注文手順は、以下のとおり案内されています。

フードパンダの注文手順

食事は喜びをもたらしてくれるものであるため、迅速かつ正確に心を込めてお届けしたいと考えております。foodpanda日本ではたった4つのステップで注文できます。

1.検索
住所または配達希望場所を入力し、デリバリーに対応しているレストランを探します。
2.選択
約100種類のメニューを見て、好きな料理を見つけましょう。
3.お支払い
迅速かつ安全なオンライン決済、または配達時の代金引換をご利用いただけます。
4.楽しむ
出来上がったお料理を、ご自宅までお届けします。
モバイル、タブレット、デスクトップ、またはアプリを通して、foodpandaは「おいしい」をお届けします。 ぜひご自身の目で確かめてみてください。

日本における対応エリアは、次のとおり。

〇日本のどの地域でfoodpandaは利用できますか?
横浜・札幌・神戸・広島・名古屋・福岡
対応エリアは随時拡大中ですので、その他のエリアの方は今しばらくお待ちください。

まだまだ一部の大都市圏でのみ利用できるサービスという印象ですが、プロモーションや割引、無料配達といったお得な情報やオファーの案内もある注目のサービスですから、今後の展開に期待したいですね^^

スポンサーリンク

フードパンダのお問い合わせ先をチェック!

前置きが長くなりましたが、フードパンダの「企業情報」に目を移したところ、下記のような情報が見受けられました。

〇企業情報
会社名:Delivery Hero Japan 株式会社
会社名(英語):Delivery Hero Japan Co.,Ltd
所在地:〒106-6133 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー33階
お問い合わせ:support@foodpanda.co.jp

お問い合わせについての情報としては、「support@foodpanda.co.jp」というメールアドレスのみが共有されていますね。

その他には会社の所在地が確認できるものの、本社代表電話の番号などは見当たりません。

電話連絡可能な問い合わせ窓口が設置されていないとなれば、少々心もとない感じがします。

そこでApp Storeの「foodpanda - フードデリバリー」に関するプレビューもチェックしてみると、下記のようなアナウンスが。

〇foodpanda - 食料品とフードのデリバリーサービス ※一部を抜粋
foodpandaは各都市の「おいしい」を知り尽くした、あなたの街ナンバー1のフードデリバリーサービスです。食料品や生活用品をお届けするサービスも行っております。

<使用方法>
まずは配送住所(自宅やオフィス)を選択します。次に希望するお店やレストランを選んで注文を完了します。お店の準備が整い次第、配達先へとお届けします。配達状況を確認したい場合はアプリから簡単にトラッキングできます。

<foodpandaの特徴>
人気チェーン店から地元の食堂まで、foodpandaはあなたの街の「おいしい」をデリバリーします。ピザ、寿司、食料品、ギフトなど、配達スタッフが笑顔と共に玄関先までお届けします。

<ご意見をお聞かせください>
foodpandaについてご意見をお待ちしております。料理やサービスについての感想をぜひお聞かせください。
Emailはこちら – support@foodpanda.co.jp

アプリに絡んでも、「support@foodpanda.co.jp」というメールアドレスが周知されていますね。

“ご意見”との表現を見る限り、こちらの連絡先が苦情・クレーム連絡にも対応しているとの理解で差し支えなさそうです。

やはり電話窓口の情報は見受けられませんし、フードパンダに“ご意見”を伝えたい場合には、「support@foodpanda.co.jp」宛てにメールを送るシステムと理解しておきましょう。

スポンサーリンク