フレッツ光の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は光回線インターネット「フレッツ光」に関する苦情・クレーム連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

フレッツ光・新規お申し込みサイトの内容をチェック!

(画像引用:https://ieagent.jp/liveli/flets-10g)

さてフレッツ光・新規お申し込みサイトにアクセスの上、「お客さまサポート」ページに目を移してみると、契約・故障・引っ越し手続き等以外の問い合わせ窓口として、下記のメールフォームが案内されていました。

〇フレッツ光 お客さまサポート
その他フレッツ光に関する疑問・ご質問は、こちらからどうぞ。

加えてサービスに関する問い合わせ窓口という、以下のようなメールフォームも見受けられますね。

〇サービスに関するお問い合わせ
<お問い合わせする前に>
お問い合わせをする前に、いま一度サイト上の「目的から探す」「サービスから探す」をご確認ください。
Webからのお問い合わせは、こちら
※24時間受付

苦情・クレームを受け付けていると明記されているわけではないのですが、「お客さまサポート」ページに掲載のある連絡先の中では、これらの窓口が幅広い問い合わせ内容に対応している印象です。

なお「お客様との電話対応時においては、ご注文・ご意見・お問い合わせ内容の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合がございます」といった具合に、電話窓口の存在を伺わせる記述がところどころで確認できるものの、肝心の電話番号を発見できませんね…。

苦情・クレームの連絡先として今一つしっくりこないメールフォームという感も否めませんし、一旦フレッツ光の新規お申し込みサイトを離れ、続いては「NTT東日本」「NTT西日本」の公式サイトにアクセスすることとしました。

スポンサーリンク

「NTT東日本」「NTT西日本」の問い合わせ窓口をチェック!

すると「NTT東日本」「NTT西日本」の各ページで、フレッツ光に関する電話窓口の情報を見付けることができましたよ^^

それぞれのエリアを押さえたうえで、詳しい連絡先を見ていきましょう。

〇フレッツ光のエリア
<東日本エリア>
【北海道】 北海道
【東北】 青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
【関東】 茨城/栃木/群馬/東京/埼玉/千葉/神奈川
【甲信越】 山梨/新潟/長野

<西日本エリア>
【北陸】 富山/石川/福井
【東海】 愛知/岐阜/三重/静岡
【中国】 島根/鳥取/岡山/山口/広島
【近畿】 兵庫/京都/大阪/滋賀/和歌山/奈良
【四国】 香川/徳島/愛媛/高知
【九州】 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄

〇NTT東日本 フレッツ光の問い合わせ窓口
<サービスに関するお問い合わせ>
0120-116116
※受付時間:午前9時~午後5時
※土日・休日も営業(年末年始を除きます)
※お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。

<故障に関するお問い合わせ>
フレッツ・サポートセンター
0120-000113(24時間365日受付)
※故障修理などの対応時間は午前9時~午後5時となります。

サービスに関する“ご意見・ご要望”等を受け付けているとの表現から、苦情・クレーム連絡にも対応してもらえそうですね。

一方、NTT西日本の問い合わせ窓口に関しては、以下のページを参照してください。

〇NTT西日本 フレッツ光の問い合わせ窓口
フレッツ光(FTTHアクセスサービス)のお問い合わせ一覧は、こちら

各種問い合わせ内容について幾つかの電話連絡先やメールフォームが案内されているため、実際に連絡する際の状況を鑑みつつ、好みの連絡手段を選択すると良いでしょう。

以上、フレッツ光に絡む困りごとがある場合の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク