フェリシモの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はファッション・子供服・雑貨などを取り扱う“暮らしを楽しむ通販カタログ”の「フェリシモ(FELISSIMO)」について、苦情・クレームがある場合にはどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「インターネットでのお問い合わせ」方法をチェック!

(画像引用:https://www.felissimo.co.jp/contents/cataloglist/)

さて「フェリシモオンライン」の「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「インターネットでのお問い合わせ」手段として、複数の問い合わせ用メールフォームが案内されていました。

「お問い合わせフォーム」の種類は、以下のとおり。

インターネットでのお問い合わせ

<お買い物に関するお問い合わせ>
・商品・カタログ・各種キャンペーンについて
・ご注文内容の変更(ログイン必要)
・後日別送商品について(ログイン必要)
・その他ご注文について
・発送後のお届けについて(ログイン必要)
・その他お届けについて
・「払込取扱票」の再発行(ログイン必要)
・その他お支払いについて
・交換・返品について
・郵送のダイレクトメールについて(ログイン必要)
・その他のお問い合わせ
・個人情報について

<ウェブサイトについてのお問い合わせ>
・フェリシモから配信されるメールについて
・エラーについて
・その他・ウェブサイトについて

<サービスメニュー・企業情報等について>
・カジサポのお問い合わせ
・企業情報等について

これらの中から状況に応じて適当なフォームを選ぶシステムですが、特段該当するものがなければ、苦情・クレーム連絡は<お買い物に関するお問い合わせ>の「その他のお問い合わせ」フォームなどを通じて入れると良いでしょうか。

なお問い合わせに際しては、下記の点に留意してください。

-ご確認ください-
・お問い合わせへのお返事は、電話またはメールでご連絡いたします。
・フェリシモからメールを受信できるように、「felissimo.co.jp」を受信設定してください。
・お問い合わせフォームを送信後、自動返信メールにて受け付け完了のお知らせをお送りします。2時間ほどを経過しても、このメールが届かない場合は、お客さまのメールアドレスを改めてご確認のうえ再度お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

「お電話・ファクシミリでのお問い合わせ」先をチェック!

メールではなく、電話やファクシミリを通じて問い合わせの連絡を入れることも可能。

それぞれの具体的な連絡先を、以下にまとめます。

まずは、電話窓口について。

〇お電話・ファクシミリでのお問い合わせ
<お電話>
固定電話 0120-924-213(通話料無料)
携帯電話0570-024-213(通話料お客さま負担)
平日/9~18時 土曜/9~17時(時間外と日祝は音声案内)
・ご意見・ご要望を大切にするため録音させていただいております。
・携帯電話では0120番号はご利用いただけません。
・0570通話料は20秒につき11円(税込み)かかります。
・一部のIP電話では利用できない場合があります。

単に問い合わせではなく“ご意見・ご要望”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容に関しても、しっかりと対応してもらえそうです。

「お電話の混雑予想について」の情報も参考に、連絡を取ってみてください。

続いては、ファックス番号について。

<ファクシミリ>
FAX 0120-924-214(通信料無料)
FAX 0570-024-214(通信料はお客さま負担)
・電話番号・FAX番号・会員番号(グループ番号)・おなまえをご記入ください。また、ファクシミリ回答が不都合な場合は明記してください。
・0570通話料は20秒につき11円(税込み)かかります。
・一部のIP電話では利用できない場合があります。

メール・電話・ファックスでやり取りできるというのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^