Etsyの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回はユニークな商品を作り、売り買いして、コレクションするために人々が集まるグローバルオンラインマーケット「Etsy」に焦点を当て、苦情・クレームがある際にはどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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ショップへ連絡する方法をチェック!

(画像引用:https://play.google.com/store/apps/)

初めに押さえておきますと、Etsyは“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口を設置しておりません。

商品についての情報を得たり、購入後、注文に問題があった際に解決を図る場合には、「メッセージを通じて、セラー(ショップのオーナー)へ連絡するのが最善です」と案内されています。

購入前にショップへ連絡する方法は、以下のとおり。

購入前、セラーに直接連絡を入れる手順

1.商品情報ページで、商品名の下にある 「セラーへのメッセージ」をクリックしてください。
2.Etsy にまだログインしていない場合は、ログインを促すメッセージが表示されます。
3.テキストボックスに質問を入力します。
4.あなたがメッセージを送信した後、セラーは通知を受け、返信することができます。

アプリ上より、質問することも可能です。

Etsyアプリ上で、商品について質問をするには

1.ショップホームページで「連絡する」をタップします。
2.Etsy にまだログインしていない場合は、ログインするよう促すメッセージが表示されます。
3.テキストボックスに質問を入力します。
4.あなたがメッセージを送信した後、セラーは通知を受け、返信することができます。

注文に関してショップと連絡を取りたい場合は、下記の手順を踏みましょう。

注文に関してショップへ連絡する方法

1.Etsy.comへログインし、「あなたのアカウント」へ進みます。Etsyアプリでは、ログインして「あなた」へ進みます。
2.「購入履歴&レビュー」へ進みます。
3.該当する注文のとなりにある「注文のヘルプ」 を選択します。Etsyアプリでは、該当する注文をタップし、次に注文の下にある 「注文のヘルプ」を選択します。
4.「セラーにメッセージを送る」を選択します。
5.表示されるテキストボックス内で、商品を返品または交換したい旨をセラーへ伝えましょう。
6.矢印アイコンを選択するか、「送信」 を押して送信します。セラーは新しいメッセージについての通知を受け、返信することができます。

なおセラーが手を貸してくれなかった場合には、ご注文に関してクレーム事例を開始する必要があります。

該当のご注文を選び、次にページの一番下で「クレーム事例を開始する」を選択してください。

クレーム事例の更なる詳細は、こちらのページにまとめられています。

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Etsyサポートへ連絡する方法をチェック!

一方、「商品、またはご注文に関するご質問は、セラーに尋ねるのが一番です」とは言うものの、Etsyサポートに連絡する手順も共有されています。

Etsyの電話番号について

Etsyのカスタマーサービスへ連絡をするには、「サポートに連絡」を選択していただければ、アカウント、ショップ、そして購入に関わる問題について、Etsy がお手伝いいたします。
チャット、電話、もしくはメールのうち、あなたの個別の問題に最も適したサポート方法へおつなぎします。
※Etsyサポートへ連絡するには、Etsyアカウントへログインする必要があります。これによりEtsyがあなたの個人情報を認証し、迅速なカスタマーサービスを提供できるようになります。ログインができない状態で Etsyサポートへ連絡する必要のある場合には、この記事内の手順に従ってください。
またすでにお持ちでない場合、アカウントを登録することもできます。

こちらからサクッとやり取りを開始できる状況とは言えないものの、“チャット、電話、もしくはメール”にてサポートが受けられるシステムです。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^

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