ESETの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

プロアクティブなマルウェア検出技術の世界的パイオニアである、「ESET」

ESET製品の国内総販売代理店は「キヤノンITソリューションズ株式会社」が務めていますが、ESETに絡む苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「お問い合わせ窓口(サポートセンター)」の概要と電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.uni-com.com/infrastructure/security/eset/)

さてキヤノンITソリューションズの「サポート情報(個人向け製品)」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、「お問い合わせ窓口(サポートセンター)」の概要が案内されていました。

お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内

お問い合わせ窓口(サポートセンター)では、以下のお問い合わせにお答えしています。
・製品ご購入前のお問い合わせ
・製品ご購入後の利用・操作方法
・トラブルなどに関するお問い合わせ
営業時間 平日・土日祝日(弊社休業日を除く)9:00~17:00
※お問い合わせ内容により、土日 / 祝日に対応できない場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、サポートセンター業務についても在宅勤務に移行しておりますが、お問い合わせには迅速に対応できるよう努めております。

-対象製品-
<パッケージ製品>
・ESET インターネット セキュリティ
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET ファミリー セキュリティ
・ESET パーソナル セキュリティ

<ダウンロード製品>
・ESET インターネット セキュリティ
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET サイバー セキュリティ プロ
・ESET モバイル セキュリティ
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET ファミリー セキュリティ
・ESET パーソナル セキュリティ

<対象プログラム>
・ESET Smart Security Premium
・ESET Internet Security
・ESET Cyber Security Pro
・ESET Mobile Security for Android
・ESET Parental Control for Android

※プログラムのサポート終了などについては、こちらをご確認ください。

Q&Aを参照しても解決しない場合には、こちらの「お問い合わせ窓口(サポートセンター)」へお問い合わせください…とのこと。

“トラブルなどに関するお問い合わせ”も受け付けているそうですから、苦情・クレームに類する内容も、サポートセンターへ申し伝えれば良いのでしょう。

サポートセンターの電話番号は、以下のとおり。

電話によるお問い合わせ

電話番号:0570-04-0035(ナビダイヤル)
※2020年12月1日より、上記番号(0570-04-0035)に変更となりました。
※おかけ間違いにご注意ください。なお、本番号は0120から始まるフリーダイヤルではありませんので、あらかじめご了承ください。
※お問い合わせいただいた際は、音声ガイダンスが流れます。詳細は、こちらをご参照ください。
※正確な対応と応対品質向上のため、通話録音およびナンバー・ディスプレイを採用しております。

電話によるお問い合わせが集中すると、つながりにくい場合があるため、そのような際には、しばらくしてから掛け直してください。

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Webフォームによるお問い合わせも可能!

電話がつながりにくい場合には、問い合わせ用のメールフォームを活用するというのも一案です。

Webフォームによるお問い合わせ

個人向け製品専用お問い合わせフォームは、こちら
※お問い合わせは24時間受け付けております。営業時間外にいただいたお問い合わせは、営業開始後、順次対応いたします。
※お問い合わせ内容によっては、サポートセンターからお電話を差し上げる場合がございますので、ご了承ください。

一方、「ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック」を利用している場合には、「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」が設置されているので、CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして、問い合わせの連絡を入れてください。

またお問い合わせの前には、「ご利用の際の注意事項」を必ず一読しましょう。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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