ダイナムの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

今回は“パチンコを、誰もが、安心して、気軽に楽しめる日常の娯楽に改革すること”を目指しているという「ダイナム」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「お客様の声窓口」の連絡先を押さえよう!

(画像引用:https://www.pachinkovillage.com/)

さてダイナムの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、店舗・サービスについての“お客様の声”を届ける窓口として、下記の連絡先が案内されていました。

お問い合わせ窓口

お客様の声をお聞かせください!
<店舗・サービスについて>
・お電話でのお問い合わせは、こちら
お客様の声窓口 カスタマーサービスデスク
フリーダイヤル:0120-887-351
受付時間:平日9:30~17:00 ※祝日及び当社指定の休日を除く

“お客様の声”という表現を見る限り、苦情・クレーム連絡に類する内容も、こちらの「お客様の声窓口 カスタマーサービスデスク」まで申し伝えれば良いのでしょう。

なお同窓口に対しては、メールで連絡を入れることも可能。

・メールでのお問い合わせは、こちら
cs@dynam.co.jp

さらに公式サイトには、問い合わせ用のメールフォームも設置されています。

メールフォームでのお問い合わせは、こちら

店舗・サービス お問い合わせ 入力フォーム
※メールアドレスをご入力いただけないまたは正しくご入力いただけない場合には、お返事を差し上げることができず、お問合せに対応できないことがあります。

-お問い合わせの前に-
・迷惑メール防止設定をされている方はdynam.jpからのメールが受信できるように設定を行ってから送信してください。
・お問い合わせの内容により、ご回答までお時間をいただく場合やご回答を差し上げられないことがございますので予めご了承ください。
・ご回答の内容については、他の目的で使用する事はご遠慮ください。

電話・メールの双方で連絡を取ることができ、どちらの連絡手段を選んだ場合もリアクションがあるというのは、利用者目線で大変有難いですよね^^

本社代表電話の番号も併せてチェック!

お問い合わせ窓口がこれだけしっかり設置されていれば十分だという気もするのですが、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、ダイナムの会社概要にも、併せて目をとおしてみました。

〇会社概要
会社名 株式会社ダイナム
所在地 〒116-8580 東京都荒川区西日暮里2-27-5
TEL.03-3807-8111(代) FAX.03-3802-8564(総務部)
会社設立 1967年(S42)7月25日
資本金 50億円
代表者 代表取締役 保坂 明
社員数 8,961名(正社員4,402名/パート4,559名)2021年3月現在
※パート人員は年間平均雇用人数で算出
事業内容 全国チェーン型パチンコホールの展開(397店舗)2021年12月6日現在

ご覧のとおり、「TEL.03-3807-8111(代)」という連絡先も共有されていますね。

とはいえ、こちらの電話番号が一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明ですから、個人的な印象で言えば、やはり問い合わせの一報は「お客様の声窓口 カスタマーサービスデスク」へ入れた方が良い気がします。

一方で全国に397店舗を数えるというダイナム各パチンコホールの連絡先は、こちらの「店舗検索」ページより調べることが可能。

例えば「ダイナム 西日暮里スロット店」の情報を見ると、次のような内容が掲載されていました。

〇ダイナム 西日暮里スロット店 ※店舗情報一例
営業時間: 10:00 ~ 22:45
電話番号: 03-3807-5155
住所: 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5丁目21番7号 プルミエールビル1階」

店舗直通の電話番号に加え、営業時間なども端的に示されていますから、ダイナムを利用する場合にはチェックしておくと良いですね。

なお店舗一覧から該当店の「店舗ホームページ」へ移動することもできるので、便利です。

以上、ダイナムに問い合わせの連絡を入れる際の参考にしてみてください^^