ダスキンの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

お掃除用品・お掃除サービスの「ダスキン」

マットやモップといったお掃除用品をはじめ、ハウスクリーニング・家事代行・害虫獣駆除・庭木のお手入れサービスなども取り扱う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://job-gear.net/duskinkawanishi/)

さてダスキン公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

商品・サービスに関するご相談・お問い合わせについて

お問い合わせはこちらの「お問い合わせフォーム」に必要事項をご入力の上、お送りください。

<問い合わせに際しての留意事項> ※一部を抜粋
・お返事につきましては、若干お時間を要する場合がございます。
・内容によりましては、ご返答できかねる場合がございます。
・商品・サービスに関するお問い合わせについては、商品・サービス名もご入力ください。
・「ご利用のダスキンの店舗」欄は、お店に対するお問い合わせの場合、おわかりになる範囲でご入力ください。なお「ご利用のダスキンの店舗」をご入力いただいたお客様でも、お問合せ内容により別の店舗や複数の店舗よりご連絡・ご対応させていただく場合がありますが、ご了承願います。
・迷惑メール防止などのためメール受信設定をしているお客様は、ドメイン[@mail.duskin.co.jp]の指定解除を行ってください。
・お問い合わせ・ご要望のお返事は、Eメールではなく、お電話やお手紙でさせていただく場合がございます。
※入力フォームのお電話番号、メールアドレス、ご住所をご入力ください。また、いただきましたメール全てにお返事できない場合がございます。予めご了承ください。

単に問い合わせではなく“ご相談”や“ご要望”を受け付けているとの表現を見ると、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えると良さそうです。

なおフォームの下には「お客様の個人情報のお取り扱いについて」の問い合わせ窓口として、「ダスキンコールセンター : 0120-100100」という連絡先が示されていたのですが、ダスキンコールセンター宛てに個人情報以外の話題で連絡を入れても良いのでしょうか…?

スポンサーリンク

本社や各店舗の電話番号を押さえよう!

疑問を解決すべく、続いては「企業情報」の項目より別途設置された“株式会社ダスキン”の「お問い合わせ」ページに目を移してみると、「お問い合わせ・ご要望はダスキンコンタクトセンターで承っております」とのアナウンスを添えて、以下の電話番号が周知されていました。

電話でのお問い合わせ ダスキンコンタクトセンター

フリーダイヤル 0120-100100(年中無休・8:00~20:00)
・なお、お客様からのお問い合わせ・ご要望の正確な把握、および電話応対品質向上のため、お電話内容を記録、録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
・お問い合わせ・ご要望および個人情報は厳重にお取り扱いさせていただきます。詳しくは株式会社ダスキン 個人情報保護方針をご覧ください。

どうやら「ダスキンコールセンター : 0120-100100」の窓口は、個人情報のみならず、様々な“お客様からのお問い合わせ・ご要望”に対応しているようですね。

またダスキンの「拠点一覧」も併せてチェックしたところ、次のような記載が見受けられました。

〇拠点一覧 
<本社>
ダスキン本社
〒 564-0051
大阪府吹田市豊津町1番33号
TEL 0120-100100(ダスキンコンタクトセンター)

ダスキンコンタクトセンターは、いわゆる“本社代表電話の番号”として案内された連絡先でもあるようです。

一方、本社ではなくダスキンの各店舗とやり取りしたい場合には、「店舗一覧」より電話番号を調べることが可能。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク