ドンキホーテの苦情窓口やクレーム電話番号!本社も可?

独自の経営スタイルで人気を博す、総合ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」

足繁く通っているという方も大勢いらっしゃると思いますが、困ったときに意見を吸い上げてくれる「苦情窓口」のようなものは存在するのでしょうか?

各店舗の電話番号を調べるには?

(画像引用:https://ysb-freeman.com/donki-fukuoka-imajuku-open/)

まずドン・キホーテの商品に絡んで問い合わせたいことがある場合等は、利用店舗まで連絡を入れるように案内されています。

各店舗の情報は、公式サイト内の「店舗を探す」ページから調べることが可能ですので、利用しましょう。

地図や各種条件から該当の店舗をピックアップし、住所や営業時間はもちろんのこと、TEL・FAX番号も一挙に確認できます。

WEBチラシや営業時間の変更についても同ページにてお知らせされているので、問い合わせ先を調べる以外にも、何かと便利なツールといえるでしょう。

それにしても一覧をチェックしながら改めて驚いたのですが、ドン・キホーテは初期に比べると相当店舗数を増やしていますよね!

以前はある程度客層が限られている印象でしたが、もはやなくてはならない店舗として利用している方も多いでしょうし、やはり各種窓口の連絡先を押さえておいて損はないと感じます。

本社と直接のやり取りも可能!?

利用店舗ではなく、もっと大本の部分・本社に向けて直接意見を届けたいこともあるでしょう。

そのような場合には、以下の窓口を利用すると良いですね。

お客様専用フリーダイヤル(サポートセンター)

電話番号:0120-445-649
受付時間:20時~翌5時
※時間外は各店舗に問い合わせのこと。
携帯電話からも利用可能。
発信者番号通知が非通知の場合には、はじめに「186」を付ける。

「お店やサービスに関するお問い合わせ」を受け付けるフリーダイヤルと説明されているので、苦情・クレームの類もこちらへ申し出るようにしましょう。

それにしても、受付時間は一瞬見間違いかと思いましたよ^^;

他のサポートセンターではありえない話だと思いますが、深夜・早朝に稼働しているわけですね。

それ以外の時間は各店舗に連絡を…とのことですから、通常の営業時間はそれぞれの店が対応し、そちらでカバーしきれない時間帯の問い合わせを本社が請け負うといった意味合いもありそうです。

常に利用者の声を吸い上げてくれる窓口が用意されているというのは、心強い限りですね!

なお別途、専用フォームを通じた「ご意見窓口」も設置されていますよ。

冒頭に「ご意見/問い合わせ」のいずれの内容か選ぶ項目があるので、こちらでも苦情・クレームを受け付けてもらえるようです。

電話ではなくメールで意見を伝えたい場合は、専用フォームを利用すると良いですね^^