土間土間の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

古くから日本家屋の集いの中心であった、土間。

そんな“土間のように皆でくつろげる空間をご提供したい”という想いから、2001年に、居酒屋「土間土間」は創業しました。

その後、リーズナブルな価格でありながら創作性が高くバラエティに富んだ料理やドリンクが人気を博し、今や国内最大級の居酒屋ブランドへと成長を遂げた同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://tabetime.com/pc/shop_detail/)

さて土間土間公式サイトのトップより「お客様の声」という項目にアクセスしてみると、以下に詳細を示す、問い合わせ用のメールフォームに誘導されました。

Customers Voice

居酒屋 土間土間では、幅広くお客様の声をお待ちしております。お気づきの点は何なりとお申し付け下さい。皆様のご意見、心よりお待ちしております。
他ブランドも、こちらから。
土間土間でのご利用だけでなくレインズインターナショナルの他ブランドにつきましても、こちらのフォームよりご送信頂くことができます。どうぞお気軽にご意見をお寄せください。

<問い合わせに際しての留意事項> ※一部を抜粋
・ご意見やご要望、弊社へのメッセージなどもご自由にご記入ください。
・お客様の連絡先については、当社、該当店舗その他当社が店舗運営を行うにあたって提携している企業からご連絡をする際に利用させていただく場合があります。それ以外の目的で使用することはございません。
・インターネットの特性上、ご送信頂いたご意見が私共に届くまで時間がかかる場合がございます。
・ご意見については早急に社内で対応し、店舗運営に反映させ、お客様に喜んで頂ける店舗を日夜目指して従業員一同邁進してまいります。

どうやらこちらのフォームが土間土間を手掛ける「レインズインターナショナル」各ブランドの、総合的な問い合わせ窓口として機能しているようですね。

“お気づきの点は何なりと”“ご意見やご要望、弊社へのメッセージなどもご自由に”といった表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、本フォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

スポンサーリンク

「お客様センター」等の電話番号も併せてチェック!

フォームの下部には、次のような電話窓口の情報も掲載されていました。

お客様センターのご案内

下記業態・各店舗へのお問い合わせ、ご質問はインターネットからの送信フォームの他、お客様センターでもお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
対象業態:牛角、温野菜(ビュッフェ含む)、土間土間、かまどか、ぶっちぎり酒場、とんかつ 神楽坂 さくら、牛角食べ放題専門店
※その他の業態に関するお問い合わせは「こちら」
レインズインターショナルお客様センター:0120-142-029
お客様センター オペレーター対応時間
月~金 10:00~18:00 / 土 10:00~15:00 / 日祝 お休み

<問い合わせに際しての留意事項>
・お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。
・対応時間外につきましては留守番電話にてご対応させて頂きます。ご予約につきましては、お手数ですが、お電話にて各店舗までお問い合わせくださいますようお願い致します。

ちなみに「レインズインターショナルお客様センター:0120-142-029」という連絡先の情報は、「株式会社レインズインターナショナル」の会社概要ページに示された、本社所在地の欄からも確認することができるので、“本社直結の電話番号”との理解で差し支えないでしょう。

一方、土間土間各店舗の電話番号は、こちらのページより調べることが可能。

問い合わせの際には以上のような連絡先を、状況や好みに応じて使い分けてください^^

スポンサーリンク