ディーゼルの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はイタリアのプレミアム・カジュアル・ブランド「ディーゼル(DIESEL)」の苦情・クレーム連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「メールでのお問合せ」方法をチェック!

(画像引用:https://openers.jp/fashion/fashion_news/)

さてディーゼル公式オンラインストアの「お問合せ」ページにアクセスしてみると、「よくあるお問合せ」の内容を確認しても解決しない場合には、「カスタマーサポート」へ連絡を入れるよう案内されていました。

カスタマーサポート宛て「お問合せフォーム」の概要は、以下のとおり。

お問合せフォーム(メールでのお問合せ)

ご不明な点がある場合は、まず「よくあるお問合せ(FAQ)」にて必要な情報が見つかるか、ご確認ください。
ご質問に対する答えが見つからない場合は、こちらのお問合せフォームよりご連絡ください。

<お問合せにあたってのお願い>
1.一部のメールアドレスで送受信できないものがあります。
・「.(ドット)」が@マークの前にある、連続で「.(ドット)」が続く、アドレスの先頭と最後につくようなメールアドレスを入力された場合
・ドメイン前(@前)に次の記号が含まれているアドレス
  例) / ( ) < > \ @ , : ;[ ] など
2.お問合せが正常に受付られた場合、自動返信にて「お問合せを受付ました」というメールが送信されます。受付メールが届かない場合、正常にお問合せが届いていない、もしくはお客様側で受付メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに受信している可能性がございます。お手数ですが、@diesel.co.jpからお送りするメールを受信できるように設定いただくとともに、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
※通常、メールにてご返信させていただいておりますが、場合によってはお電話もしくは書面でご返信させていただくことがございます。

「お問合せ種別」の入力欄をチェックしてみると、「苦言・苦情」という選択肢が見られることから、苦情・クレームに類する内容も、本フォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

スポンサーリンク

「カスタマーサポート」等の電話番号をチェック!

なおカスタマーサポートに対しては、メールではなく電話で問い合わせの連絡を入れることも可能です。

電話でのお問合せ

DIESEL CUSTOMER SUPPORT
TEL:0120-55-1978
営業時間 11:00-18:00 年中無休(年末年始除く)
ガイダンス1:ディーゼルオンラインストアに関する各種お問合せ(掲載商品、ご注文、配送など)
ガイダンス2:クラブカードに関するお問合せ
ガイダンス3:その他に関するお問合せ

一方、ディーゼル各店舗直通の電話番号を知りたい場合には、「店舗検索」ページを活用しましょう。

各店舗の詳細においては下記のとおり、電話番号以外にも、該当店舗の気になる情報を一気にチェックすることができます。

〇DIESEL HARAJUKU ※店舗情報一例
住所 東京都渋谷区神宮前2-32-5
電話番号 03-5786-0291
営業時間 11:30-20:00
取扱い商品 APPAREL,DENIM,BAGS,SHOES,WATCHES,DIESEL BLACK GOLD
DIESEL CLUB CARD DIESEL CLUB CARDの入会・ポイント加点・交換が出来ます。
DIESEL APP DIESEL APP でポイント加点・交換が出来ます。
備考 当面の間、営業時間を変更いたします。11:30-19:00
駐車場 有 ※お車でご来店いただく際は、事前に店舗へお問合せください。
※店内に過去のディーゼルコレクション(古着)コーナーを設けたユニークストア。昔のアクセサリーをアクセントに使ったり、以前のコレクションと最新アイテムをミックスしたり個々のニーズにあった幅広いスタイリングが楽しめます。

最後に本社代表電話の番号なども共有されているのか気になり、「会社情報」の内容にも目を移してみました。

〇DIESEL JAPANについて
会社名:ディーゼルジャパン株式会社
所在地:〒542-0076 大阪市中央区難波5丁目1番60号 なんばスカイオ 25F
TEL:0120-55-1978
事業内容:DIESEL / DIESEL KID 他、DIESEL関連製品の輸入および販売

一応上記がディーゼルジャパン株式会社の連絡先にはなるようですが、カスタマーサポートの電話番号がしっかり周知されているわけですから、問い合わせ時にはまずそちらに一報を入れた方が良い気はしますね^^

スポンサーリンク