DiDi Foodの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

安全かつスピーディーに料理を届けるフードデリバリーアプリ、「DiDi Food(ディディフード)」

お客様・飲食店・配達パートナーをつなぎ、お客様の元においしい料理を届けてくれます。

いつでも・どこでも・カンタンにアクセスし、食べたいものをスマホで注文。

数タップで注文が完了する注目のサービスですが、DiDi Foodに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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メールでのお問い合わせ先をチェック!

(画像引用:https://ubaitsu.com/didi/didifood-user/)

さてDiDi Food公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、メールでのお問い合わせ先が案内されていました。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ先 PRESS@didifood.co.jp
<報道関係の皆様>
ニュースリリースに関するお問い合わせや取材のご依頼などはメールにてお問い合わせください。
<お問い合わせの際は、下記についてご記載いただくようお願いいたします>
氏名
会社名・媒体名
連絡先(電話番号、電子メールアドレス)

お問い合わせページに掲載されている情報は、以上。

他にそれらしき窓口が見当たらず、受付内容を限定するようなアナウンスもないことから、苦情・クレームに類する内容も、「PRESS@didifood.co.jp」宛てに申し伝えれば良いのでしょう。

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「DiDi フードジャパン」の情報を押さえよう!

とはいえ、やはり電話を通じての問い合わせも可能であれば、それに越したことはありません。

そこで「DiDi フードジャパン」の会社概要に目を移してみたところ、次のような情報を確認することができました。

〇DiDi フードジャパン 会社概要
DiDi フードジャパンは、フードデリバリープラットフォームを運営している会社です。 そのスマートフォーンアプリである「DiDi Food」では、タップ一つでさまざまな人気レストランのメニューをご自宅でお楽しみいただけます。また配達状況もアプリのマップ上で確認することができます。

会社名 DiDi フードジャパン株式会社
設立日付 令和1年(2019年)11月8日
本社所在地
東京オフィス:〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目−10−1WeWork Daiwa 晴海2F
大阪オフィス:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ28F WeWork内
パートナーハブ 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目4-2 本町コラボビル 1F
事業内容 料理の注文及び配送の取次ぎ及び媒介に関する情報提供サービス

ご覧のとおり、DiDi フードジャパンの所在地は共有されているものの、本社代表電話の番号などは見当たりません。

それにしても会社の設立が令和1年ということで、DiDi Foodはスタート間もないサービスなのですね。

続いては何かしら目新しい情報を得ることができないかと、「特定商取引法に基づく表示」の内容をチェック。

するとその冒頭に、以下のような記述が見られました。

〇特定商取引法に基づく表示
事業者の名称、住所及び電話番号
DiDiフードジャパン株式会社の提供する「DiDiフード」アプリの利用による商品、料理又は飲料の配達サービスの提供事業者は、DiDiフードジャパン株式会社ではなく、飲食店、小売店若しくは商業施設又はデリバリー・パートナー(以下「サービス提供事業者」といいます)となります。本表示では、サービス提供事業者について共通に適用される事項を定めているため、個別の事項は各サービス事業者のページをご確認下さい。

DiDiフードジャパンではなく、“飲食店、小売店若しくは商業施設又はデリバリー・パートナー”を対象に確認すべき事項もあるということでしょう。

加えて、次のような案内も。

〇特定商取引法に基づく表示
アプリ提供事業者に関する情報
お問い合わせ:customer@didifood.co.jp
※問い合わせ先電話番号については、電子メールを送信いただいた場合、遅延なく提供いたします。

メールでの問い合わせ先を希望する場合には、「問い合わせ先電話番号」を知るために、まず電子メールにて一報を入れる必要があるわけですね!

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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