デリズの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

“Delivery(デリバリー)・Delicious(美味しい食事)・Delight(喜び)”という3つのDeliでできている、総合フードデリバリーの「デリズ」

オリジナルブランドに加え、トップシェフ監修のコラボブランドやリアル店舗とのコラボブランドの提供も行う同フードデリバリーは、複数のブランドの料理を横断して1回の注文でまとめて受け取ることができる他に無い独自のサービスや、デリバリー業界では初となるカードレス後払い決済「atone」に「Paidy翌月払い」、Amazon Pay・PayPay・楽天ペイ、メルペイスマート払いを導入する等、これまでの出前・フードデリバリーサービスにはない利便性とお得さで注目を集めています。

株式会社小僧寿しの100%子会社として「『デリバリーを通して世の中を元気、笑顔、幸せ溢れる社会にする』というコーポレートビジョンを実現するため、デリズはお客様によりご利用頂きやすいサービスを提供できるよう、今後も有名シェフとのコラボレーション企画、新メニュー・新規決済サービスの導入および新機能の追加等を積極的に取り組んで参ります」とも宣言しており、今後の展開からも目が離せそうにありませんが、デリズに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://good-summary.com/delis-coupon)

さてデリズ公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

お問い合わせ

入力ページは、こちら

<重要なお知らせ>
・現在、配達の代行業務は新規受付を行っておりませんため、配達代行のお問い合わせについてはご返信を御遠慮させて頂く場合がございます。
・ログイン後に商品ページ等を閲覧するとシステムエラーになる場合は、こちらをご確認下さい。

<問い合わせに際しての留意事項>
・内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
・サービスや利用方法についてのお問い合わせは、よくあるご質問に無いお問い合わせを優先してご返答しておりますので予めご了承のほどお願い申し上げます。

受付内容を限定するようなアナウンスは特に見受けられませんし、「よくあるご質問」の内容以外の問い合わせに対応しているとの記述から、苦情・クレームに類する内容も、本フォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

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「デリズコールセンター」の電話番号等を押さえよう!

なお「お問い合わせ」ページには、以下のような電話窓口の情報も掲載されていました。

デリズコールセンター

ご注文のキャンセル・ご変更、またお届け商品の不備等のご連絡につきましてはこちらのフォームではお受け付け致しかねます。お手数ではございますがお問い合わせフォームからではなくコールセンターへご連絡をお願い申し上げます。
デリズコールセンター(11:00~26:00)
050-5533-1144

状況によっては、メールではなく電話を通じて問い合わせる必要があるわけですね。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、「会社概要」のページに目を移してみました。

〇会社概要
店名 フードデリバリー・出前専門のデリズ
会社名 株式会社デリズ
所在地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-17第6岡部ビル3F
電話番号 050-5533-1144
FAX番号  -
営業時間 午前09:00~最長午前2:00(※店舗により営業時間が異なります)
取扱商品 食品、飲料

ご覧のとおり、所在地だけでなく電話番号も共有されてはいるのですが、こちらの連絡先が一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明です。

そのため、やはり問い合わせの一報は「お問い合わせ」ページの案内に従い入れた方が適当かも知れませんね^^

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