ダイエーの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

“よい品をどんどん安く、より豊かな社会を ~おいしいと言わせたい~”を基本理念として、お客さま第一・地域密着・現場主義のもと、首都圏・京阪神地域における業界No.1の総合食品小売業の実現を目指しているという「ダイエー」

イオンのグループ企業に当たる同社は、「ステークホルダーのみなさまからのお声を真摯に受け止め、当社ならびにイオングループ全体の企業価値の向上に努めるとともに、地域のお客さまの日々のいのちとくらしを守る企業としての責任を果たすことにより、みなさまから信頼いただける事業活動を推進していきます」とも宣言していますが、“ステークホルダーのみなさまからのお声”を吸い上げる、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「Webからのお問い合わせ」用メールフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.daiei.co.jp/corporate/release_detail/1048)

さてダイエー公式サイト「お問い合わせ」ページの案内によると、問い合わせの際にはまず「よくあるご質問」を確認し、それでも解決しない場合には、以下の問い合わせ用メールフォームを通じて連絡を入れると良いそうです。

WEBサイトからのお問合せ

「よくあるご質問/お問い合わせ」ページの内容に同意の上、「同意する」をクリック後、お申し出内容をお選びください。

<問い合わせに当たっての留意事項> ※一部を抜粋
・お申し出の内容に応じて電子メール、またはお電話にて回答させていただきます。
・お申し出の内容によって、回答までに数日いただく場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・お問合せいただく際は、「※必須」の項目は必ずご記入ください。
-「※必須」項目に記入漏れがある場合は、返信することができませんのでご注意ください。
-メールアドレス、電話番号の入力に誤りがある場合は、弊社から連絡できない場合がありますので正確にご入力ください。
-「お客様のお問合せ」の場合は必ずご利用店舗または本社を選択ください。
-明らかに偽名や虚偽のアドレス・電話番号の場合はお返事いたしかねる場合がございます。
・携帯電話で使用しているメールアドレスへ回答を希望される場合は、@daiei.co.jpからのメールが受取れるようご設定ください。
・誹謗中傷、悪質と判断される内容には返信をおこなっておりません。
・弊社グループ各社へのご意見・ご要望は、直接グループ各社へお申し出ください(本投稿欄にご投稿された場合は、各社の本部窓口部署へ転送させていただきますので、ご了承ください)。

お問い合わせページが提示する問い合わせの手段はこちらのメールフォームのみですし、受付内容を限定するようなアナウンスも見られないことから、苦情・クレーム連絡に関しても対応してもらえそうですね。

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本社と各店舗の電話番号をチェック!

なお「WEBサイトからのお問合せ」フォームと対を成すような電話窓口の情報は見当たらなかったため、本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、続いては会社案内のページに目を移してみました。

〇会社概要
社名 株式会社ダイエー
設立 1957年4月
店舗数 188店舗(2020年10月末時点)
主な事業所
<本社>
〒135-0016 東京都江東区東陽2丁目2番20号
TEL:(03)6388-7100(代表)
<本店>
〒650-0046 神戸市中央区港島中町4丁目1番1
事業内容 セルフサービスを販売方法の主体とする商品の小売業 ほか

ご覧のように、一応上記が本社の連絡先にはなるようですね。

ただし、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明なので、やはり問い合わせの一報はメールフォームにて入れた方が良いのかも知れません。

一方でダイエー各店舗の電話番号は、「店舗を探す」より調べることが可能。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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