サイバーガジェット苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回はレトロゲーム互換機「レトロフリーク」など、ゲームアクセサリーを制作・販売している「サイバーガジェット」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

お問い合わせ用メールフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.cybergadget.co.jp/)

さてサイバーガジェットの「お問い合わせ/Contact Us」ページにアクセスしてみると、「製品に関するお問い合わせ」の連絡手段として、下記のメールフォームが案内されていました。

製品に関するお問い合わせ

サイバーガジェット ユーザーサポートメールフォームは、こちら
※24時間受付、弊社営業時間(土日祝日を除く10:15~17:00)に順次返信します。      
※お問い合わせの内容によっては、お返事に時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

-問い合わせに際しての注意事項-
・レトロフリークに関しましては、ご質問になる前にまず「レトロフリーク総合サポート」の「取扱説明書」「困った時は」をお読みください。
・「CYBER・ジャイロコントローラー(SWITCH用)シリーズ」に関しましては、ご質問になる前にまずFAQをお読みください。
・「送信」ボタンを押すと控えとしてお客様のメールアドレスにメールが届きます。もし、控えのメールが届かない場合は、当社の返信メールも届きません。お客様のメールアドレスをもう一度ご確認ください。
※スマートフォン/携帯で @docomo.ne.jp, @ezweb.ne.jp, @softbank.ne.jp 等のキャリアメールからご質問の際には、お客様のスマートフォン/携帯側の設定で「[email protected]」のメールを受取許可にして頂くようお願いいたします。設定をしない場合は、返信のメールが届きませんので、あらかじめご確認をお願いします。

「お問い合わせのカテゴリー」の選択肢は、「レトロフリークに関するご質問/コードフリーク(2DS/3DS用)に関するご質問/ご購入前のご質問/ご購入された製品のご質問/故障に関してご質問/修理・交換についてのお問い合わせ/フィルム交換保証についてのお問い合わせ/キャンペーンについてのお問い合わせ/その他のご質問」の9種。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードは見当たりませんが、他にそれらしき窓口も設置されていないことから、困りごとがある場合には、まず本フォームを活用すれば良いと考えます。

ただし、オンラインショップに関する問い合わせフォームは別途用意されているため、それぞれのフォームを状況に応じて使い分けてください。

〇サイバーガジェットオンラインショップに関するお問い合わせ
サイバーガジェット オンラインショップメールフォームは、こちら

なお「お問い合わせ/Contact Us」ページに、これらのメールフォームと対を成すような電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

電話での問い合わせも可能…?

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、サイバーガジェットの会社概要をチェック。

〇会社概要
名称 株式会社サイバーガジェット
所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-15
設立 2000年(平成12年)7月19日
資本金 8,000万円
代表取締役社長 加藤 貴章
従業員数 23名
事業内容
・ゲーム周辺機器の輸入・企画・開発・販売
・モバイル通信関連機器の輸入・企画・開発・販売
・デジタル関連機器の輸入・企画・開発・販売
お問い合わせ
個人のお客様
法人のお客様[製品のお取り引きに関するお問い合わせ]
報道関係、各種団体の方[広報に関するお問い合わせ]

ご覧のとおり、会社の所在地は確認できましたが、電話番号は共有されていませんね。

個人のお客様向けお問い合わせ先の欄も「お問い合わせ/Contact Us」ページへのリンクが貼られており、目新しい情報は発見できませんでした。

そのような状況ですので、問い合わせの一報はやはり、メールフォームを通じて入れるようにしましょう。