銀座コージーコーナー苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

現在、首都圏を中心に全国400店舗ほどを展開し、お菓子を楽しむために設計されたさまざまな空間、すなわち“憩いの空間=コージーコーナー”を提供している「銀座コージーコーナー」

人気のジャンボシュークリームをはじめ、多彩なラインアップを揃えたフレッシュケーキや贈り物に最適な焼菓子、チョコレートなど、常時150種類以上の商品が店頭を華やかに彩っています。

テイクアウト販売専門の店舗だけでなく、個性ゆたかな旬のデザートメニューやパスタ・グラタンなどの食事を提供している喫茶室を併設した店舗など、多様化するマーケットニーズに合わせた店舗も展開。

「いちばん近くの、おもてなし。」とのキャッチコピーのもと、つくりたての新鮮なお菓子を届けてくれる同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

「お客様センター」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.ryutsuu.biz/backnumber/strategy/)

さて銀座コージーコーナー公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、以下のような電話窓口の情報が案内されていました。

〇商品やサービス、店舗に関するお問い合わせ
お客様センター
無料ダイヤル:0120-175257
※受付時間 9:00-18:00

〇報道機関の皆様からの取材に関するお問い合わせ
広報宣伝担当
TEL:03-6226-2440
※受付時間 平日 9:00-18:00
セールス、勧誘を目的としたお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせページに掲載されている情報は、上記のみ。

問い合わせ用のメールフォームなども設置されていませんし、一般の問い合わせ窓口として機能しているのは、どうやら「お客様センター」の電話だけのようです。

他にそれらしき連絡先が見当たらず、受付内容を限定するようなアナウンスもないことから、苦情・クレームに類する内容も、お客様センターへ申し伝えれば良いのでしょう。

本社や各店舗に電話連絡を入れることも可能…?

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、銀座コージーコーナーの「会社概要」に目を移してみました。

〇会社概要
会社名 株式会社 銀座コージーコーナー
事業内容 洋菓子の製造・販売および喫茶店の経営
創業 1948年1月
資本金 4910万4千円
代表者 山下訓央
売上高 238億円(2021年3月期)
従業員数 社員数:656名(男性:397名、女性:259名)
契約社員・パート・アルバイト:約3,000名 2021年4月1日付人数
事業所
本店:東京(銀座)「銀座1丁目本店」
本部:東京(築地)
営業所:東京、仙台、名古屋
工場:埼玉2カ所、神奈川1カ所
店舗:全国 約400店舗(内、首都圏直営店舗約200店舗)


ご覧のとおり、電話番号は一切掲載されておりません。

一方で銀座コージーコーナー各店舗の連絡先は、「店舗案内」ページより調べることが可能。

試しに「銀座1丁目本店」の詳細ページをチェックしたところ、下記のような情報が共有されていました。

〇銀座1丁目本店 ※店舗情報の一例
住所 〒104-0061東京都中央区銀座1-8-1池田園ビル
アクセス 東京メトロ銀座線 京橋駅 有楽町線 銀座1丁目駅
電話番号 03-3567-5015
営業時間 店舗10:00~20:00
カフェ11:00~19:00
サービス 生ケーキ・焼菓子・Suica・カフェ・レストラン50席
レストラン・軽食メニュー
お食事:パスタ、カレー、サンドウィッチ
喫茶:デザート、ケーキセット・ドリンク
アルコール:ビール、ワイン

電話番号のみならず、営業時間やサービス内容など、気になる情報は全て網羅されている印象ですね。

各店舗の連絡先を調べる以外にも参考になる内容なので、銀座コージーコーナーに足を運ぶ際には、事前に目をとおしておくと良いでしょう。

ちなみに商品の詳細は、「商品紹介」ページにて確認することができます。

限定商品の特集なども組まれており、眺めているだけでワクワクしてしまいますよ^^

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです。