クーアンドリクの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

フードやグッズも豊富に取り揃え、ワンちゃん・ネコちゃんとの生活をトータルサポートするペットショップ「Coo&RIKU(クーアンドリク)」

“ワンちゃん・ネコちゃんのことならCoo&RIKUと言っていただけるようなペットショップを目指す”と謳う同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お問合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.value-press.com/pressrelease/)

さてCoo&RIKU公式サイトの「お問合わせ【一覧】」に目をとおしてみると、「お問合わせ・ご相談およびサービスやお店へのご意見はこちらから」とのアナウンスを添えて、下記の問い合わせ用メールフォームが案内されていました。

〇フォームからのお問合わせ
お問合わせ・ご相談およびサービスやお店へのご意見は、こちらから。
お問合わせフォーム

「お問合わせ項目」の欄は、「ペットに関するお悩み・ご相談/お店について/動物病院について/通信販売について(※文中にどちらの通信販売サイトをご利用かをご明記ください。) /商品について/ホームページについて/メールマガジンについて/出店などの不動産情報について/ワンちゃんネコちゃん取材・出演のお申し込み/その他」という選択肢のいずれかを入力するシステム。

幅広い問い合わせ内容に対応しているようですし、“ご意見”も受け付けていると明記してあることから、苦情・クレームについても、本フォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

「返信の有無」に関しては、「返信希望/返信不要」を送信時に指定することが可能。

希望すれば、しっかりリアクションがあるというのも、利用者にとって心強いですね。

なお「お問合わせ【一覧】」ページには上記の他にも、「Coo&RIKUのアンケート送信はこちらから」として「アンケート送信フォーム」が、また「ワンちゃん・ネコちゃんを探してほしい!リクエストサービスはこちらから」として「リクエスト 送信フォーム」が設置されていますので、状況に応じて各フォームを使い分けてください^^

スポンサーリンク

各種電話番号をまとめてチェック!

Coo&RIKUに対しては、電話で問い合わせの連絡を入れることもできます。

「お問合わせ【一覧】」に掲載されている電話番号は、以下のとおり。

〇お電話でのお問合わせ
0120-49-6464
平日・土日祝日 10:00~20:00(日本語のみ)
お気軽にご連絡くださいませ!

ただし、ご成約いただいたワンちゃん・ネコちゃんや、お店、商品に関するご相談・お問合わせに関しては、ご利用の店舗まで直接問い合わせる必要があるそうです。

各店舗直通の電話番号は、「店舗を探す」より調べることが可能。

店舗の詳細ページにアクセスしてみると、住所・電話番号・営業時間・駐車場の有無といった基本的なデータに加え、該当店舗の写真や「店舗からのお知らせ」、更には「当店のワンちゃん(ネコちゃん)情報」に「人気犬種(猫種)ランキング」などのトピックも網羅されており、大変参考になると感じました。

連絡先を調べる際以外にも、Coo&RIKUの利用を検討している場合には、事前に一読しておきたいところです。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、Coo&RIKUの会社概要をチェック。

〇会社概要
社名 有限会社Coo&RIKU(クーアンドリク)
所在地 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-38 第5東ビル
創業 1999年11月
設立 2003年8月1日
事業所(店舗他) 事務所(2拠点)、店舗(201店舗)、系列会社(5社)
海外(3店舗)、ブリーディング施設(国内7箇所・海外1箇所)
※系列グループ会社分を含む
事業内容 ペットの売買及びその仲介・繁殖・飼育・訓練・運動・給餌に関する受託業務
ペットのレンタル・生体の輸入及びペットフード、ペット用品の輸入・販売
ペット美容の経営/ペット専用ホテルの経営
動物病院の運営
前各号に附帯関連する一切の業務
秋葉原事務所 03-5829-8159
FAX 03-5829-8106
E-mail jimu@pet-coo.com

ご覧のとおり、秋葉原事務所の電話番号なども共有されてはいるのですが、「お問合わせ【一覧】」の連絡先に電話・メールの双方で問い合わせができるわけですから、まずはそちらの窓口へ一報を入れた方が良いかもしれませんね^^

スポンサーリンク